忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/05/17 (Fri) 19:04:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.496
2013/03/10 (Sun) 22:35:06

昨日も朝一で大牟田までドライブして、草木饅頭買って帰ってきたけど。
本当の目的?は息子のサッカー試合会場へ送ることだったけど、送って試合は見ずに
饅頭だけ買って帰ってきた、というね・・・(^^;

そして今日も朝からまたもや大牟田へ。
今度は娘達が「グリーンランドに行く!」というので、またもやドライバーです。
正確に言うと、昨日も今日もドライバーは夫で、ワタシは助手席に乗ってただけ。
=必要ない!?(^^;

まーまーそれは置いといて。
娘たちだけを、グリーンランド入口でポイッと降ろし、いざ目的地へ。
先月行ったパン屋さん「フランチェスカ」が今月いっぱいで閉店してしまう!
となれば、その前にもう一回行っておかねば!!

今日も続々と(本当にこの表現がぴったり)お客さんが。
狭い店内には2人がMAX。みんな入口の外で待って一人出ると入る、みたいなね。

そして、ランチはここ。cafe nei


ガッツリ定食系が大好きな夫には絶対足りないだろうと思いつつ。
どうしても行きたかったー!ワタシの独断。笑

「パンとカレーの店」のはずなのに、カレーは今日はないんですと。
ちょっと時間が遅かったから売り切れてたのかな。


ワタシのオニオングラタンスープと向こうに見えてるのは夫のポトフ。
次はぜひカレーを食べてみたい。

なんか最近、食べてばっかり・・・汗
PR
No.495
2013/03/09 (Sat) 20:31:13

春のお菓子、いただきました。





coffee&cakeもいいけど、緑茶と和菓子を見直した今日。

とりあえず、何でも撮りたいお年頃。笑
No.494
2013/03/05 (Tue) 23:20:44



正月明けにやったネイルがボロボロで、爪を見るたびにテンション↓↓↓
なかなかサロンに行くヒマがなくて。
やっとキレイになって、テンション↑↑↑



これで卒業式もバッチリだ♪
No.493
2013/02/28 (Thu) 22:06:27


ずっと欲しかったカメラの新しいレンズを買いました。
もー完全に楽しいカメラ地獄!?にハマってます。

なのに。
なんだかんだ忙しい年度末。
行きたいお店やイベント盛り沢山なのに、行けずー(>_<)
もれなくカメラの出番なし。


辛口娘たちからけちょんけちょんに言われる、わが家のぶらぶら下がりもの。


元々赤いベルトだったMONDAINEの時計。
ベルトが切れちゃって、また赤にするか悩んだ末に「白」に。
あかね的にはかなり思い切った選択です。笑
これから春~夏に向けて爽やか仕様♪

そしてケータイもついについにiPhoneに♪

iPhoneのどこがいいかって、そりゃー「カバーがいっぱいあること!!」
迷い迷って一つに絞りきれないぐらいいろんなカバーがある。
悩めるって幸せ( ´▽`)
だって前のdocomoスマホはカバーほんとになかったのよー。

そんなわけで、悩んだ末に選んだカバーはiTattoo
絵をどれにするかでもかなり悩んだー♪
No.492
2013/02/18 (Mon) 20:55:40

息子が大牟田にいるので、そこへ用事でね、というのは完全な口実で。
本当の目的は、ここ。

Franchesca & co.
目指して行っても見落として通り過ぎてしまいそうな小さな小さなパン屋さん。

でもお客さんは次から次へと。
みんな知ってるのねぇ~。


外はかなりハード系。だけど中はしっとり。半分食べたあとの写真↑
クルミが大好きなので、「クルミ」とついてるのは全部買いました。多分。
あと、「いちじく」とか「レーズン」とかに弱いのよね。

パンはもちろん美味しいけれど。

このシンプル真っ赤なペーパーバッグ(あえて紙袋とは言わない)が最高。

残念なことに、3月いっぱいで閉まっちゃうそうです。
それまでにまた行かなくちゃー!!
No.491
2013/02/16 (Sat) 20:31:54


「オランダの花やさん」で買ってきたおうち。
かわいいでしょ~~~♪
なのに。
うちの辛口娘に「もーーー!!!ブラブラ下げるのばっかり買いすぎ!!」って怒られた。
負けないモーン( *`ω´)

今日は久々本物のおうち見学へ。

玄関ドア前で下を見ると。可愛い葉っぱ型のタイル。

中に入って窓の周りにも。


トイレの照明。影がいい感じ。


アンティークのステンドグラス。

真っ白な空間のアクセント。

・・・・・・わが家、アクセントありすぎかしら!?(^^;


No.490
2013/02/11 (Mon) 21:59:16


三連休はあっという間に終了。
最終日はもれなく末っ子の友チョコ作りのお手伝い。
上の二人が小学生の頃は友チョコなんてなかったと思うけどなぁ。

夕方、外を見ると・・・


まさに今、山の向こうに沈んでいく太陽が。

昼間はなかなか太陽の動きを感じることはないけれど
夕日はみるみるうちに沈んでいく。


毎回「ちょっと待ってー!!」と言いたくなってしまうワタシ。
No.489
2013/02/10 (Sun) 22:18:12


本日も盛りだくさんです(^O^)

前々から気になっていた「オランダの花やさん」のイベントhomeがある!
行かねば~!!

快晴です♪


あぁ・・・なんで写真が縦にならないのぉー
真っ白な中にピンクのバラが一輪。絵になる~


こちらは、アレンジメント教室の生徒さんの作品。
黄色でまとめられてて、爽やか~
こんな花とテーブルで「おかえりなさい」って迎えられたら感激だわ~

佐世保→波佐見は近かった。


店内の窓。かわいい。






monne legui mooksは超満員であきらめました。。。

佐賀へ戻って・・・

移転した「グミノキ」へ。

実は密かに!?「わが家ジャングル化計画」なんてのを企てたりして。
って、ここで言ったら全然「密かに」じゃないやーん。汗
まぁ単純にもっとグリーンを増やしたいなというだけなんですけども。


このトネリコ良かったなぁ。
・・・今日は見るだけ。。。

そしてそして。
今日の一番のヒットな場所。cafe山閑人

ジャングルだ!!
いや、違うけど。

とにかくもう~なんとも言えない雰囲気の良さ。

ちょっと暗めな店内の小窓周り。

また絶対行こう♪

No.488
2013/02/09 (Sat) 21:10:34


スーパーで、ひと鉢¥198のプリムラ。
いろんな色があって迷ったけれど、イエローとパープルの2つに決定。
あぁ~春~~♪

子ども達をピアノレッスンに送って、待ち時間に八戸窯へ。

毎晩、西岡さんのお湯呑みでワイン飲んでますって話をしたら
そうやって自由に使ってもらうのがいいんですよ~って言っていただき安心(*^^*)
ギャラリーの建物もとっても素敵で、建築好きとしてはそっちの話も聞いておかねば!
と長居してしまいました。


小皿を1枚だけ。
大皿も、コーヒーカップも欲しかったんだけどね。
そうそう全部買えるお値段ではないのですよ。

裏側も同じ模様~(^O^)

夕方「ナント美術館展」へ。
子ども達を誘ったけれどフラれ、ひとりぶらぶら歩いて。
近くて良かった!

写真のように細部まで忠実に描かれた美人さんたち。
ルノワールの「アネモネ」
アネモネ好きだから絵も好き。
風景画は少し離れて見ないとね。

そんな中かなりのインパクトなタイトルの絵。

〈正直なところ暇つぶし〉って!!
何が「暇つぶし」なのかよくわからないけど、この絵を描いてる人のファッションが好き♪

堪能して外に出ると、自然の芸術作品がまた美しかった!


やっぱりどうがんばっても縦に向いてくれない。。。
No.487
2013/02/03 (Sun) 22:13:53


佐賀にも素敵なお店があったのでした。

tricolore+J

オーナーさんはつい先日までフランスに買い付けに行ってたそう。
で、いろいろ話を聞かせてもらい。
勝手に行った気分!?笑

器好きとしてはHORNSEAかなり気になりました!!

とても気さくなオーナーさん。
またぜひ行きたいお店です。

フランスといえば。



以前ブログで「塩ー!!」っと騒いでいたのを見た友人がプレゼントしてくれました。
(もうだいぶ前のことですが)

今日は節分。恵方巻き。だったかもだけど。
わが家はパスタ。この塩でゆでたパスタは一味違う!?
(といいつつ写真はナシ。汗)

恵方巻きっていつからこんなにメジャーになったんだろ??
子どもの頃はそんなのなかったよ。
そして、どうしても積極的になれない理由。
1本食べ終わるまで無言でって。
そんな食事はつまんなーい。
しかも1本も食べたらもうお腹いっぱいでほかに何も食べられないじゃんかー。
飲めないじゃんかーー。

って。そんなに真面目に考えてるのはワタシだけでしょうか・・・?(^^;

あらら。フランスからかなりズレてしまいましたよ。


[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]