忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/05/17 (Fri) 17:19:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.526
2013/06/19 (Wed) 23:24:23


降りそうで降らない・・・梅雨の空。撮ってみたくなり。

朝。南の空。


夕方。北西の空。


同じく夕方。北東。

雲が低く垂れこめてる。まさにそんな感じ。
晴れの日の空はもちろんイイけれど、こんな空(雲)も案外絵になる。


でも。

やっぱり「晴れ」もいいね!
PR
No.525
2013/06/16 (Sun) 22:37:54

まず、お断り。
本日の写真はすべてケータイ画像のため、難アリのモノもありますが、ご容赦を。

色とりどりの新旧kangoo達(^O^)

まもなく丸5年。
ハタチで免許を取ってから、今までに乗った車は7台。
どれも、5年も乗ったことがない。
結婚してからは、「ワタシの車」てのはあんまりないけれど。
久々の「ワタシの(愛する)車」と自信を持って言える愛車kangoo
5年経っても、まだまだLOVE

だけど悲しいことに最近調子が悪い。
先日突然、半ドアの警告灯が消えなくなり、もれなく室内灯も点きっぱなし。
オートドアロックが何度もガッチャンガッチャン言う。
確実にドアは全部閉まってるはずなのに。

ネットでググッてみたら、同じような症状が出てきた。
で、ディーラーへ行って「多分こうこうこういうことだと思うんですけど」と説明。
見てもらうと、やはりそうみたいで、部品取り寄せてから交換になった。

で、今日その交換へ行ってきた。

運転席のドアを開けると。

黒いポチッと出てる部分がセンサーになってるらしく、ここが破損してたのね。

反対側のドアは

ちょっとボケてるけど、破損してないとこうなってるはず。

今日交換してもらって、どちらも同じになりました。
警告灯もちゃんと消えた!
良かった~(*^^*)

佐賀にはルノーのディーラーがないので、毎回何かある度に久留米まで片道約1時間の旅。
せっかく1時間もかけて行くんだから、ほかにもどこか行かなくちゃ!となり。
ディーラーさんのブログで見た、カングーオーナーさんがやっているという
気になるお店へ。


外観撮り忘れ。


カングーと同じ、フランス製の服など、かなりイイ感じ~のがいっぱい!

「ちょっと見るだけ~」で、買うつもりなかったのに、気づけばお買い上げ。汗

この写真は、とあるショップから拝借。これの、赤紺ボーダー。
前から見ると定番ボーダーだけど、後ろのリボンが可愛すぎる~~♪

rire」久留米に行く楽しみが増えた♪

というのは、実は交換前にまず状況を見せに行った先週の話。

今日は、帰りにちょっと回り道して大川へ。

フランス菓子「コートドール」大川店。

今日は父の日。
夫はお酒を全く飲まないので、こういうときに困る。
というわけで、(自分が食べたかったから~)ケーキを買う。笑

ところで、梅雨はどこへ行ってしまったんでしょ??
今日はあちこちで田植えやってました。田んぼにはもっと雨が必要だと思うけどなぁ。
真夏に水不足!も困るし。
でも、去年みたいな大雨はもうこりごり~(>_<)

No.524
2013/06/12 (Wed) 21:34:08

お花の写真メインですが、カテゴリは敢えて「カメラ」で。

今日は、午前中に大好きな花屋「花友」のさっちゃん先生をお迎えし
わが家でお花塾。



みんなでオイシイお弁当を食べて、午後はプロカメラマンを
先生に迎え、自分で作った花を撮るカメラ塾。



とにかく、楽しい~嬉しい~~一日でした♪

これは、先生にカメラ操作のアドバイスをもらって撮った1枚。

若干ピントが甘い、との先生の愛のムチ!?


右側に窓があるので、そっちからの光が強くて、左側に影が。

そこで先生のレフ板を借りて撮影↓

おお~!影が消えた!!
レフ板買おう♪ ←こうやってカメラグッズが増えていく・・・(^_^;)

みんなが帰ってから一人復習。
学生時代、勉強の復習はやった試しがないけど、好きなことは張り切ってやるのである。笑


カメラの操作、だいぶアチコチいじれるようになったけど、
ピントだけはずっとAF(オートフォーカス)だった。
が、細かいピント合わせは「Mのほうがいいですよ」と
先生からアドバイスを受け、初のレンズM(マニュアル)モード。

しかーし、最近かなり老眼気味で、ピントが合ってるのか?合ってないのか??
よくわからん。汗

そして、恒例の空。


ズームイン


カメラって奥が深い。そして楽しい♪
もっともっと精進しなくちゃ!!

今日参加してくれた皆さま。
そしてお花とカメラの先生方。
ホントにホントに楽しい一日をありがとうございました!!

またやるぞー!と勝手に企んでます。笑
No.523
2013/06/10 (Mon) 22:09:55


今回のネイルは、髭を描いてもらったよ~~(^-^)

ネットでこのデザイン見て一目惚れ。
おヒゲを強調するために、敢えてほかはシンプルに。

両手一緒に自分で写真を撮るのは無理です。
ので、これは末っ子に撮ってもらいました。
デジカメってほんと便利。
ちゃんと撮れるまで何枚でも撮り直し(・∀・)オッケー!

ちょっと興味が出たみたいで、なんか写真撮りたい、と言い出し。
外に持ち出すのはちと怖いけど、家の中ならジャンジャン撮っていいよ~と(*^^*)


これは、カメラの性能がいいのです。

しかし。

このアングルは、ワタシには到底思い浮かばないわ。

なーんて、親バカ発言しつつ・・・「むむっ!負けられん!!」と。

ミニミニ虹!?
これは、撮影技術云々ではなく、自然の芸術が素晴らしいのね。

とゆーことは、もしかして母の負け・・・(((゜Д゜;)))
No.522
2013/06/03 (Mon) 22:10:41

爽やかいい天気でした。


山もくっきり見えたし。
雲もいい感じだし。

先日のインテリア業務報告。

今回のテーマは「I LOVE CAT」
にゃんことHappyに暮らすインテリア。


梅雨→夏に向けて、爽やかカラー(^-^)
コンソールの下にはネコちゃん爪とぎベッドとフードボウル。


椅子→階段チェスト→キャットウォークという順路のつもり。
黒猫シルエットは、ワタシの力作。
ダイソーで買った「貼れる布」を頑張って切り抜いたー!
辛口娘たちに「猫に見えない・・・」と言われながら(-.-;)

そして、とどめは。
真っ暗になってからショーウィンドウの前で写真を撮ってる怪しいワタシ(^_^;)
No.521
2013/06/02 (Sun) 22:00:24


年のせいかしら。
最近「平屋がいいな~」と思うのは。


平屋にしてはだいぶのっぽさんですが、「ロフト付き平屋」の外観。
くが工務店のおうちです。


ロフトに上がる階段収納。一石二鳥。
上がった先には秘密の小部屋。みたいなご主人の書斎でした。

秘密の小部屋といえば、もひとつカラクリが。


これが・・・↓



開くんです!!
すごくない!?とっても楽しい仕掛け。


リビングのテレビ台は作り付け。
横の棚は可動式で、好きな場所に好きなだけ棚が作れる♪
私の場合・・・ヤリ過ぎ注意!!って言われそうだけど。汗


和室の堀ゴタツ(写真ないけど)には、可愛いお花が飾ってありました。

・・・マンションちょっと飽きたなぁ。
家建てたいなぁ。

誰にともなくつぶやいてみる。笑
No.520
2013/06/02 (Sun) 21:08:54

今日も運転手さん(=夫)お疲れ様でした~!!

気になるお店はたくさんあるけれど、なかなか行けない。
そんなところに、今日はやっと行けた♪

BAKERY タツヤ

続々とお客さんが。若干パンは品薄!?
でも、イチジクのパンは最後の1個ゲット!(^-^)v
カレーパンとコロッケパンもちょうど焼き上がり~♪

ウキウキで次の目的地へ。

gallery Quona
ここも昨年のオープンのときから気になりつつ・・・

気になる作品展HANDIWORK collection 2013が今日まで!となれば
いつ行くの??
今日でしょ!!
てことで。

ギャラリーの雰囲気と宮崎みゆきさんのステンドグラスの照明が
それはそれは素敵でした☆





相変わらず、ワタシのPCで見ると写真が横向きですが。汗
iPhoneで見るとちゃんとタテになっているという、謎の現象。。。

本当はこのライトが欲しかったんだけど・・・お財布と相談の上・・・買ったのは。


一輪挿しのサイズじゃないけど、これは花をテンコ盛りにしちゃーダメでしょ、な素敵な花器。
も少し素敵にお花を入れてあげないと、せっかくの花器が台無しね。汗

そしてシメは、GW「ママのお楽しみツアー」で行けなかった、西新Bean's Cafeにリベンジだ!
時間も14時過ぎ。なかなかいい時間じゃな~い♪
と乗り込んだ。席も空いてた(^-^)
お目当ての「パンケーキプレート」をいざ注文。

「申し訳ございません。パンケーキプレートは前のお客様で売り切れました。」

ノ´・o・`ノ||||| ノ゜Д゜ノ||||

リベンジならず。


でもめちゃくちゃふわふわパンケーキは、とりあえず食べられた。

夫が頼んだワッフルも、外はサクサク、中はしっとりで美味かった。

野菜の下にワッフル埋もれてます(^_^;)

ほかにも今日は、美味い店2軒に「売り切れ、品切れ」でフラレたので、
いつか絶対リベンジするぞぉーーー!!!

No.519
2013/05/31 (Fri) 22:47:23

わーーーいヽ(・∀・)ノ
金曜日の夜♪
なんだかいつの間にかしれっと梅雨入りしてたね。

これからムシムシ暑くなってくると生花は持たないよねぇ。

先日のお花塾。


お花もいいけど、この花器がもーーー好きっ


蛇口に萌え~~

と、いろんな角度で。笑

残念ながら、水は出ません。 ←当たり前

しょうがないので、水は別口で。


先生が使っていたのが、めっちゃよさげで、こないだホームセンター行ったら見っけ♪
実験用洗浄瓶

今まで、アレンジのオアシスになかなかちゃんと水やりができなくて。
すぐ枯らしてしまってたけど、これはホントいい♪
おかげで一週間近くたった今日もまだ花はキレイ(^-^)b

さて。明日はインテリア業務です。
雨みたいだけど。がんばりま~す!
No.518
2013/05/25 (Sat) 20:27:06




こんな特集見てるとね、欲しくなるんです。
正確には、見る前からほしかったけど、見たらもう我慢できない!みたいなね。

で、買っちまいました。

大きなシマトネリコ。

マンションの10階では、借景は空だけ。
どうしても窓の外にグリーンが欲しかった。
ガーデニングをがんばった時期もあったけど、
地植えじゃないとなかなかうまくいかない。
(まぁ枯らした理由はそれだけじゃないけども。汗)

ちまちまグリーンじゃなくて、どーんと大きなわが家のシンボルツリー。

中も外もグリーンが見えて、気持ちいい♪

枯らさないようにがんばりまっす(*゚▽゚*)
No.517
2013/05/25 (Sat) 20:17:33

佐賀の車窓から。笑


こんなのどかな景色を横目に、おうち見学へ。


このタイル好きー!

家を見に行くたびに思う。今日も言わせて。言うだけだからー( 」´0`)」

「あー!家建てたーーーい!!」

リビング横の和室・・・ぽいけど、床は畳じゃなくてオークの無垢板。

ウッドブラインドの影がいいね。

うちと色違い♪


[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]