忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/05/03 (Fri) 09:28:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.576
2014/02/01 (Sat) 20:33:12


どれくらいぶりかわからないほど、久しぶりのペイント。

それでも、わが家では当たり前すぎて、誰もリアクションなし。
ダンナあきれ顔で「楽しかね?」
オフコース!!楽しかった~~♪(^^♪


この白い壁が殺風景でずっと気になってた。


何色にするか悩みに悩んで、タイトルの色「グリーンアップルの香り


真ん中の薄ーい緑色はペイント初期に塗った壁で、
当時は「塗った!大満足!!」だったけど、その後あちこち塗るたびにエスカレートし
今となってはインパクトが足りんなーと思ってたこの頃。
今回塗った黄緑と末っ子部屋のどピンクを、間の微妙な緑が
引き立ててイイ感じに馴染んだ気がする。


ちょうど1年前にIKEAで買った「カオナシ」も嬉しそう(≧▽≦)

どこまでも自画自賛、自己満足のペイントなのでした。

ちなみにわが家の靴収納。

玄関ドアを開けると真正面にドドーンと靴が並んでおります^^;

PR
No.575
2014/01/31 (Fri) 22:39:56

さよなら1月な今日は検診DAY
今日は久々お父さんの出番です(^_-)

HbA1c 6.2%(+0.1%)
身長 161センチ(-0.5センチ)

身長はもうほぼ完全に伸びが止まった感じ。
これからはプラスマイナスは誤差だな^^;

A1cも年末年始を挟んだ割には優秀ではないかと。

トレシーバに変えてから、本当に安定してるなーと思います。
ランタスは、1日1回じゃダメで結局朝夕2回を長年打ってたけれど
トレシーバは本当に1日1回でバッチリ。

久しぶりで検診に付き合ったパパ曰く。
「もう俺の出番はあんまりなくなったな」
注射(インスリン単位)の調整もほとんど自分でやってるし
ひどい低血糖もないし、
何より検診のときも、先生に聞かれたことに自分で答えて説明してる、と。
逆に調整自分でやってる分、親はもう答えようがない。


発症前の、本当に可愛いかわいいBABYだった頃。
隣に転がっているのは、たぶん同い年のいとこだと思われ。
この二人、現在の身長差20センチぐらい。(うちのがデカい)笑
いろんな意味で、すくすくと成長した末っ子なのでした。
No.574
2014/01/26 (Sun) 22:05:23


パリのビフォーアフターの余韻に浸りながら書いてます。
あしからず。笑


パリの花市場は本当に素敵でした。

佐賀でもパリに負けず劣らず素敵なお花のある場所。

昨晩は八子の花カフェのお花塾。


みんなの作品を並べて撮影会。

そして今朝は家族がまだ寝静まる中、一人撮影会のワタシ。


末っ子作のミニブーケ。




パリのアパルトマンにはどうがんばってもかなわない、
味気ない日本のマンションだけど。
花いっぱいで幸せを感じた今朝。


でもでもやっぱりParisは素敵☆


No.573
2014/01/24 (Fri) 22:35:58


パリのアパルトマンの玄関を出てすぐの足元。


左を向くとモンマルトルの丘に登る(地獄の!)階段。
これはまだまだ序の口。

そんなところまでも匠は出張リフォームするのね!!(≧▽≦)
明後日の日曜日は、いよいよその完成お披露目らしいです。

「そうそう!まさにこんな階段と玄関!!」

とか

「あ~!この石畳の道路、懐かしい~~!!」

とか
一人でイチイチ感激しながら前回放送を見たワタシでした。

と、思わず懐かしい写真まで引っ張り出してみた。笑

-----
わが家から見た、ある朝の景色もなかなか幻想的でした。
No.572
2014/01/13 (Mon) 23:05:54

連休最終日は家でインテリア仕事。
なのだけど、頭痛い案件で現実逃避気味。
で、いい天気なのでラナンキュラスの写真を。

ニュースで九州地方は昨日からPMなんちゃらの濃度がヤバいと言ってたな。。。
確かに家から見る景色は何もかもガスっていた。











んー。何もかも自己満足の世界。
とゆーか、ピントがーーー!!(-_-;)
でもとにかく花は美しい♪

その他連休中の話題。

風格ある外観のお店は、商売っ気なし。笑


美味しいお菓子はもちろん買ったけれど、
もっと気になったのは、この型。美しい。
昔は本当に使われてたんだろうな。


こちらは現代のお菓子。
高校生娘の友達がお泊りに来まして、サプライズでバースデーお祝いするというので
お母ちゃんから差し入れ。もちろん手作りではありませぬ^^;
喜んでくれたみたいで良かった(^^)

この休み、ひたすら食べて飲んでました。
もれなく体重計はおっそろしい数値を示しましたとさ(;´Д`)
No.571
2014/01/10 (Fri) 22:33:51

今日のカテゴリ悩むー!
悩んだ挙句、「ひとりごと」に。
えっ!? Σ(゚д゚;)


今朝の空はキレイだったー!!
が!ワタシの撮影の腕に問題あり(´Д`;)

今日は2014年始まって一番いい日でした。
特に「何があったー!!」って書くようないいことがあったわけじゃないけど
なんだかいい日だったな~♪

今朝のめざまし占いは1位。
いいときは覚えてる。わるいときはすぐ忘れる。
みんなそんなもんだよね。

気分良くて、花を買って帰る。
花を買って、さらに気分が良くなる。
そんでもって次は、花がキレイで写真撮りたくなる~!

黄色いラナンキュラスと紫のスイートピー。
一気に春気分♪


明日は休みだ!!
明るい昼間にもお花の写真撮ろう♪

やっぱり、カテゴリ「ひとりごと」がぴったりな今日のブログなのでした。

No.570
2014/01/08 (Wed) 22:54:53


クリスマス前に、実は応募していた
有田×サンタ フォトコンテスト
なんとなんと窯元賞をいただきました!しかもWで!!
うれしいやら、びっくりするやら。

その賞品が先日届きました。福丈窯賞。

いかにも有田焼!の大鉢。
若い頃はちょっと苦手だったかも。
でも今は「いいな~」と思う。

受賞写真はコレ

タイトル「サンタさんのお尻見ちゃった(*≧∇≦*)」
このタイトルがウケたらしいです。笑

もう一つは、しん窯賞。

シンプルなマグカップ。
ブルーの絵が有名な青花の器は大好きで、以前陶器市でそば猪口を買いました。


写真はコレ

電線だらけで、写真としてはイマイチだけど、コーンに赤いサンタの帽子が
かぶせてあるのが可愛くて、煙突のサンタさんとどうしても一緒に撮りたかった!
という、ワタシの気持ちが伝わったと思ってます。笑

来年は高校生娘が応募すると言ってます(^^;
定番のイベントになりますように。
選んでくださった窯元様、サンタプロジェクトの関係者様
本当にありがとうございました!!
No.569
2014/01/04 (Sat) 21:57:55


2014年、始まりました。
今年はゆる~く行きたいと思います。
って、毎年結局ゆるいですけど。

クリスマス過ぎてもまだクリスマスだったネイルも
お正月前になんとか衣替え完了。

ワタシにしては(笑)ちょっとおとなしめ和柄ネイル。

さて、今年の初売りでゲットしたもの。

インテリアショップアクタスで見つけたワイングラス。

過去記事で探していたヘンリー・ディーンのワイングラスに似たのを3年越しで見つけました。
しかもセール品でお買い得になってたし♪
ちょっと嬉しい2014年始まり。

No.568
2013/12/27 (Fri) 22:39:51


5月から通ってたのに、やっと今日気づきました!

この壁、ずっとこういう絵のクロスだと思っていたら、
なんと手描きの絵でした!!
素敵~(*^_^*)

さて、今日は末っ子の月イチ定期検診納め。

HbA1c 6.1%(+0.1%)
身長  161.5センチ

身長伸びすぎじゃない!?ちょっと怪しい。
でも確実にワタシの身長に迫ってきてる。
追い越されるのもすぐだー

今月はディズニーに遊びに行き、その後クリスマス・・・
これから年末年始、いつもより摂取カロリー高いこと間違いなし。
冬休みで運動量は確実に少ない。

来月(A1cが)ガーンと上がらないように・・・がんばろう。
ついでにワタシの体重もこれ以上増えませんように。


皆様も良いお年を!
来年もよろしくお願いします。
No.567
2013/12/21 (Sat) 15:22:48


ディズニーネタをもう少し。
もしかしてこれから行く方の参考になれば。

今回の旅はディズニーシーのホテルミラコスタに泊まりたい!から始まり。
しかーし2ヶ月前ですでに満室。半年前から言わなきゃダメなのかしら?
土日だったのがダメだったのか??平日だったら空いてたかも。
でも高校生をそうそう学校休ませるわけにもいかず。

結局アンバサダーだったら空いてますよってことで。
3年前も同じだったけど、まぁしょうがない。

クリスマス時期の土日ってこともあり、空いてる旅行プランが限られるー!
もう思い切ってバケーションパッケージにしました。

これが思った以上に良かった~!!
ショーの席が確保されてるし。ど真ん中(^O^)


マゼランズの夕食付き。1日だけ、だけど。


ディズニーホテルのデザート付き。

ホントはこれだけでもミラコスタに行きたかったが、時間が合わず。。。

ドローイングクラスという、ディズニーキャラクターのお絵かき教室参加券付き。
こんなのがあることも知らなかった。
最初は、子ども達だけでいいか!?と思ってたけど、やってみると案外楽しい♪
そして上手に描けた自分に思わず拍手。笑

ほかにも特典いっぱいで、大満足。

そして初めての経験はほかにも。

水のアート。


わかりにくいけど。
お掃除のお兄さん、と思いきや、パントマイムのお兄さんでした!
偶然すぐ近くで見れて大興奮(^O^)

こういうのは、見たい!と思っても出会えるものではないので、今回はすごくラッキー☆

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]