忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 05:31:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.626
2014/07/27 (Sun) 08:16:12


いやいや。噂には聞いてたけれど。
日本の夏は暑い! 正しくは、蒸し暑い!!

一週間のシアトルへ娘と二人旅から昨晩戻ってきました。
今日は時差ボケ&疲れで1日寝込むつもりだったけど
自分でもビックリするぐらい元気(^^;
でも一週間すっかり忘れ去っていた日本の蒸し暑さに少々やられ気味。

トップの写真はシアトルでも名物の看板。
あーこうやってゾウさんに水かけてもらいたい・・・

シアトルに住んでる日本人の友人宅に泊めてもらい、
あちこち観光にも連れてってもらいました。

これからしばらく思い出し旅日記が続くと思われます。
どうぞお付き合いください。


行く前の記事に乗せていた「スペースニードル」にも行ってきました!
上の展望台からの1枚。
生憎の曇りときどき小雨なお天気で、晴れていたらもっと素晴らしい景色が
見られただろうけれど。
田舎者なワタシにはダウンタウンの高層ビル群がまぶしかったのでした。

続きはまた後で~(^^)/
PR
No.625
2014/07/19 (Sat) 20:04:12


こんなにお天気良くなくてもいいのに・・・(◎_◎;)

久しぶりで息子のサッカー試合見に行ってきました。

ゴール前でファウルになり、チャンスのPKを蹴るのは、まさかの息子。
息子PK外すの大得意で、最近あまり見たことなかったんだけど。
この後、見事ゴールが決まり、これが決勝点に。

良かった良かった。
本気で本人よりワタシのほうがドキドキしたよ(^^;


マネージャーさんも暑い中、飲み物などの荷物を運んで配ってお疲れ様。
娘がマネージャーするようになって、そっちにも目が行くようになった。

そして、そんな今日は、末っ子の誕生日なのでした。
13歳おめでとう!!
teenagerの仲間入り。
もう・・・ベビちゃんじゃないのね。
ちょっと寂しい。。。

今日のお習字作品。

「故きを温ねて新しきを知らねば、以て師と為るべし」

さて。
「夏が来た!」=夏休みの始まり~とともに。
明日からワタシと長女はシアトルの友人を訪ねて二人旅。

(ネットから拝借↑)
スペースニードルのこんな写真は絶対撮れないと思うけど登ってみたいな。

去年のパリ旅でデカい一眼はちょっと懲りたので、今回はミラーレスで。
写真いっぱい撮ってきまーす!
お楽しみに♪

No.624
2014/07/15 (Tue) 22:31:09

「写真で行った気分♪」シリーズ ←いつからシリーズ化?!

説明不要。
見てるだけで気持ち良くなる景色。










なんだか好きな写真。



花人逢











             ☆Special Thanks☆Ku~Mi~(^o^)
No.623
2014/07/14 (Mon) 22:20:24


夏versionに衣替え。

うん!夏だ!!(^O^)

そして夫。
沖縄での束の間のバカンスから帰ってまいりました。
「お土産は写真ね!」と、ミラーレスカメラ持たせたら
100枚ほど。
んん~~普段撮り慣れてない人ってこんなもんか?!

その中からまずは1枚。

青い空とキラキラの海。
いいなぁ~

続きは後日改めて。
No.622
2014/07/13 (Sun) 22:29:10


前回記事の後、万全に備えて待っていたのに。
嵐は来ず。


今日は嵐でも台風でもなかったと思うけども。


この写真を撮った後、強風で?倒れました。
蔓がすっかり迷走中の朝顔。笑

いつか枇杷を食べて種を空いてた鉢に埋めてたら・・・

芽が出てきたーーー(≧▽≦)

そして・・・
本当に嵐が来て去った後の沖縄で、ただいま夫は職場の仲間とバカンスちう。

こちらのお天気はずっとどんよりで、見事な青空がうらやましい。

ココはパン屋さんらしい。

お客さんの衣装に注目。
皆さんバカンス楽しそう~(≧▽≦)



No.621
2014/07/08 (Tue) 22:48:59






明後日は小中高の臨時休校がすでにほぼ確定。
子ども達は嬉しそうであるが、大人はそー簡単にいかないのだ。
でも、台風ホントに来るのかな?
No.620
2014/07/05 (Sat) 13:47:40

カメラ2台持ちで、ご近所散歩♪

ミラーレス撮影

「ムクの木」というのはシイタケの木なのでしょうか!?


見渡す限り蓮のお堀。



ここからはデカい一眼







開きかけの花の中をのぞくと、忙しそうな蜂さんが(≧▽≦)

紫陽花もまだキレイ




こどもの頃遊んだ、お堀のそばの小さな公園。

今も現役(*^^*)

博物館。

改めて見るとイイ感じ。


ソフトクリームの看板にかなり違和感。笑

やっぱりまだ使い慣れていないというのもあるのだろうけど
同じ写真を撮り比べてみると、やっぱり断然ミラーレスより一眼に軍配が。
でももっと使っていけば、いい写真撮れるようになるかな。
No.619
2014/07/01 (Tue) 22:49:47

正しくは
夫に買ってもらっちゃった。


SONY NEX-5R

ミラーレス持ってる友人にアレコレ聞いてみたり
雑誌を隅から隅まで読んだり。

ええ。まだ買ってもいない時に「使いこなしBOOK」ですが(^^;

最終的に、本体の小ささ(軽さ)、センサーの大きさ
Wi-Fiにつなげられるところ、が決めて。

本当は1つ後発のファインダー付(NEX-6)が良かったんだけど
ファインダー1コでお値段跳ね上がり・・・
あくまでメインはコレですから。

ってー!肝心なカメラ本体写ってないし。笑

余談ですが。
このストラップ、右側のは余った部分がクルンと邪魔よね。
って、ずっと思ってたんです。
たまたま見つけたこのサイトに、すっきりストラップの付け方載ってて
さっそくやってみた、のが左側。
おお!ホントにスッキリ♪

ではでは。
取説頑張って読みたいと思いまーす!
No.618
2014/06/29 (Sun) 20:29:29

最新のマイブームは、フォトスタイリングとインドアグリーン(ジャングル)

休日の朝は、まず室内の鉢植えの水やり。

それから、一人でゆっくりまったり音楽を聴きながら
朝ごはん食べながら雑誌読んだり。

そこで、マイブームのもひとつ「フォトスタイリング」を思い出す。


お気に入りのマグカップを素敵に演出するのだ!

んんん・・・
もう少し。

背景を足してみた。


利休草の先っちょのクルリンが可愛い(*^^*)

とかなんとか、一人楽しくやってると、誰かが起きてきた。

(中略)

そして夕方。

テレビ塔の向こうにちょうと夕日が沈んでいってたのでした。
No.617
2014/06/28 (Sat) 19:53:51


先週のお花塾の花も、一週間たつともうダメね。
こんなにちっちゃくなってしまった。

今日はとってもカワイイお客さまが来てくれました。

もーーーこのハイハイのお尻がたまらんっ(≧▽≦)


悪巧みのときは、自然と舌がペロッとなっちゃうのね(≧▽≦)


すっかり活躍の場がなくなってたオモチャたちが久々活躍(^^♪

あぁ、早く孫が欲しい!笑

そんな今日の空。


[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]