忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/27 (Sat) 11:45:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.676
2015/01/04 (Sun) 23:01:36


年末年始の休み。今年は9連休でしたが。
短い!短すぎる!!(+_+)
と、新年一発目なのに、年末の夕空写真で始まりました(^^;

改めまして。
あけましておめでとうございます。
今年もゆる~く、よろしくお願いします。

年末は忘年会、クリスマス会で最後の最後までワイワイ飲み倒し。
新年は家で一人飲み。
結局どうやっても飲んでばっかり(^^;

福袋買うより、欲しいものを買う派なワタシですが。
IKEAの初売り福袋だけは別。

タオル三昧の実用的すぎる福袋~笑


フツ~の白いシェードにリボン(と言うより裂き布)を縦に巻きつけると
こんなに可愛くなるのね~メモメモっと。

IKEAに行ったならば、定番コースのコストコへ。
今回は控えめにお買い物。
それから定番コース久山植木へー!と行きたかったけど
さすがにお正月は休み。
コストコそばの支店は開いてたが、コレってのがなく。
表のこの鉢が欲しかった!!(≧▽≦)


お休み最終日は、鍋を買いにアウトレットへ。笑
結婚したとき、実家の母が持たせてくれた圧力鍋。
20年間本当に大活躍だったけれど、さすがにパッキンがもうダメで。
意を決して新年に新調しようと、鳥栖プレミアムアウトレットのT-falへ。

20年後はすんばらしく進化していた!!
ワンタッチで開閉できるし、静かだし。
静かすぎて本当にこれで圧力かかっているのだろうかと不安になる(^^;

アウトレットの帰り道、夫がブックオフに行くというので。
ついでに買ってもらった絵本。
絵本なんて買ったのは何年振りだろう。
昔も今も、子ども達のためじゃなくて自分ために絵本を買っていたことに気づく。笑

ピンクメインの表紙はインテリア的に飾ってもいいかなと買ったけど
お話もとてもとてもホッコリで、買って正解!

ジョニーは、しっかりお店で立ち読みして内容に惚れた!
読めばわかります。ワタシが好きそうだってのが。

バーバ・ヤガーは、なんとなーく表紙の絵に惹かれて買ったけど
なんと「ハウルの動く城」のモデルだとか!?
そう言われてみれば、そうかも~(^^)

あぁ。休みってホントあっという間。
明日はリハビリデーだな(^^;

PR
No.675
2014/12/29 (Mon) 23:27:04

かなりイイ感じで推移していた2014年のHbA1cですが。
最後の最後、ココにきてー!
大幅上昇・・・ 7.0%(+1.0%)

何事も「終わり良ければ・・・」で済ませがちなワタシとしては
少々引っかかる感じだけども(^_^;)
また来年、心機一転頑張れば良いか!とポジティブに行こ~(^o^)

とはいえ、今じゃすっかりコントロールは本人任せ。
小さい頃は、ワタシが血糖値を測り、インスリンの単位を決めて打ち
頑張りようがあったけれど、今じゃすっかりノータッチで
ワタシが頑張れることと言えば・・・
心の中で応援することと、万が一のときにはすぐにサポートできる
ようにしておくこと、ぐらいか!?

発症10年を過ぎ、気持ちはすっかり落ち着いた今年。
身長は163センチになっても、まだまだ可愛い末っ子ちゃん。
来年も穏やかに過ごせますように。


と、そんな検診終わりの空。
病院を出た瞬間、二人で「わぁ~~~!」っと気持ちはシンクロ。
なんだかとっても幸せな気持ちになったのでした。

ブログ更新数を見て、自分のモチベーション再確認な12月。
クリスマス会に忘年会に飲むのが忙しくて、と言い訳言い訳~(^^;

お正月の準備もできました。

花だけかい!!てツッコミはなしで。

来年もゆるゆるとやっていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

No.674
2014/12/23 (Tue) 21:10:44

大好き花友さんの八子カフェにて開催、豚汁&餅つき会へ。
正しくは「もちぶたフェス」←さすが、オシャレなネーミング。
張り切って餅つきをする花友さっちゃん。カワイイ(*^^*)

お餅も豚汁も美味しくて~ついつい食べ過ぎ(^^;

八子カフェでは外の木にしめ縄が飾られていた!


この寄せ植え、すべてがワタシ好み(≧▽≦)


照明にかけられた、ヤドリギのスワッグが素敵すぎ。


そんなこんなで、身(腹)も心も満たされ、次に向かったのは

これまた素敵な雑貨屋さんlampで…

elää vapaaさんのカメラストラップをついに買う。


そんでもって別の日。

ステキな友人宅にてクリスマスパーリー☆
昼間っからワイン飲んで「あ~幸せ」なひととき♪

大人パーリーにはシュトーレンでしょ(*^^*)


おまけ。わが家のトイレがますます賑やかに。笑
No.673
2014/12/16 (Tue) 21:24:15

週末には、相変わらずあちこち出かけているけれど
撮影目的ではないので、カメラも持たずー
結果ブログネタなし。
そんな12月。もうすぐクリスマス。

クリスマスって、なんだかやっぱりウキウキな気分になるね♪
ツリーはもう数年前から出さず・・・だけど
やっぱり何か「ぽい」飾りつけしたい。


グリーンが増えて、IKEAの赤いライトで、クリスマスカラー♪


こないだ買ったオーナメントが隠れてます。


本物シンボルツリーに少しだけ飾りつけ。


最新作は・・・

コレ! ↓↓

このトボケた顔が最高!
そしてお値段1750円の70%OFF!
即決でしょ。笑

オマケの買い物。
クリスマスカラーそのまんまのセーター&スカート(*^^*)
もちろん、この組み合わせでは着ないけどね。笑

というか、ワタシのモノなのは緑のセーターだけで
ボーダーセーターと赤いスカートは、末っ子の。
でも、いつかコッソリ借りようと企んでいる母。


No.672
2014/12/11 (Thu) 22:17:43

本当ーーーに、1年ってあっという間。


去年の今頃は、ファミリー女子旅でディズニーへ。でした。
3日間気持ちよーく快晴で。

ディズニーって、何度行っても、また行きたくなる。
やっぱり魔法の国だ。



今年はどこにも行けそうにありません。
No.671
2014/12/07 (Sun) 21:34:06


ちょうど一週間で半月が満月に。(昨日の話)
今年最後の満月。
そう思うと、ちゃんと写真撮らなくちゃ!なんてね。

次の満月は1月5日だそうですよ。
わーその間にクリスマスもお正月も来るんだ!

今日、娘たちと行ったカフェで、20代後半?と思われる独身女子二人の会話が
面白すぎて、親子で(いや店にいた人ほぼ全員だと思う)めっちゃ聞いてしまった。
一人には彼氏がいると思われ、その子がクリスマスプレゼント(自分がもらうもの)
どうしようかな~と言ってたら、
プレゼントって相手の事を思って、その人が喜びそうなものをあげるんだよ!
お返しを期待してあげるなんて「あさましい!!」と、もう一人。
てか、仏教徒な日本人なのに、クリスマスで盛り上がること自体おかしいでしょ!
いっそのことお年玉にしたほうがいいよ!とか。
友達立ち上がって熱く語ってるし。声でかいし。
とにかく、面白すぎて、みんなニヤニヤして聞いてたわー(≧▽≦)
熱い友人は気づいていたのだろうか。

と、満月翌日の日曜日1番のネタでした。笑


フランフランのセール品の一番下に埋もれていた、オーナメント。
タイガーとバード。半額以下!2つで620円(税別)最高!!
相変わらず娘たちからは完全スルーされましたけど。
ワタシとしては、本日1番のお買い物(^^♪





No.670
2014/11/30 (Sun) 17:34:27

昨日、コストコ行って、久山植木に行って。
ていう話はしたけど。

久山植木に行って、花だけ買って帰るなんてありえない!
というわけで仲間入りしたもの。

サンスベリア
イイ感じに古びた素焼きの鉢入りで、お値段なんと¥1,300
レジのおばちゃんも「これでこの値段は安いよねぇ~」と
思わず言ってしまう、超お買い得品!笑


ちょっと締まった気がするのは・・・ワタシだけかしら(^^;
No.669
2014/11/29 (Sat) 21:49:26

朝イチ郵便局から荷物が届く。

わおわおー!嬉しい~~!!ACTUSさんからのプレゼント。

早速記念撮影。カードと同じように写真を・・・
と、違いに気づいたアナタはすごい!
一匹ちょっと違うのが紛れてます。
一回り前の未年にACTUSでもらった羊さん。
まわり回って12年ぶりに活躍♪

そしてお出かけ。COSTOCOへ。
今日も買い過ぎ(^^;
帰ってから、しまいきれないよー!と気づく。

結婚前の実家の頃から、かれこれ20年以上ずっとルイボスティー飲んでて。
最近コストコで探してもなかったんだけど、今日はあった~(*^^*)

あと、最近わが家で定番のチョコ。

パンも3種類も買ってしまい・・・なにしろ1つのパッケージがでかいので
収納場所に困るー(+_+) ←毎回同じことやってるのに学習しないワタシ

コストコに行ったならば、セットで行かずにはいられない久山植木

アネモネがこれだけで380円。なんて素敵なお値段。
と、隣はコストコのワイン(^^;

子ども達へのお土産はコレ。

年末年始、きっと活躍することでしょう。笑
みんなうちにDANCEしにおいで~♪

オマケの今日の月。

半月切りの由来を実感。
No.668
2014/11/28 (Fri) 23:15:10


こーんなに、気持ちの良い朝だったのに。
午後から雨。
そんな午後は末っ子定期検診日。

最近はずっとパパにお世話になってます。ありがとう!

HbA1c 6.0%(+0.5%)
身長 「ちょっと縮んでた!」らしい(^^;

A1cは、先月と比べると上がってたけど、まだまだ余裕。
とゆーか、先月が低すぎなぐらい。

先生に「運動してますか?」と聞かれ
「いいえ。なんにも」と答えたら
「したほうがいいですねぇ。晩ご飯のあとに歩くとか」
と言われたらしい。

それねー、ワタシもいつも歩こうと思うんだけど、
飲んだら後いい気分になっちゃって、歩く気分じゃなくなるのよね(^^;

これからどんどん寒くなると、ますます歩く気分じゃなくなるー!
うーん。どうしましょ。

とか言ってないで。
ここはひとつ、レッツ!ウォーキング!!と行かなくちゃねー(*^^*)
・・・来年の目標にしておこう(^^;

No.667
2014/11/28 (Fri) 21:37:07

いい~お天気♪
行ってきました~!テトさんのパンアレンジレッスン。


サンキャッチャーのキラキラが、美しい☆


テーブルはすっかりクリスマス~(≧▽≦)


テトさん特製パンに、いろんな具を乗せて。

とろけるチーズをかけてオーブンで焼く。

パンと里芋って合うんだ!!って、意外な発見。


オニオンスープや野菜サラダと一緒に、いっただきま~す(^o^)

テーブルに飾った菜の花も食べられるの!もちろん。


リンゴとカマンベールチーズに胡椒をパラリ。オリーブオイルをたらり。

オーブンで焼けば、タルティーヌの出来上がり。
あぁ~懐かしのパリを思い出す。

分厚い食パンにたっぷりバターを塗って、
メープルシロップをたっぷりかけたメープルトースト。

カロリーなんて気にしな~い!


うれしそうなこの人は・・・!!(≧▽≦)

焼いたバゲットにビターチョコをはさんで、ほんのりとろけたチョコ。
最高に美味しい!


そんなこんなで、楽しく作って食べておしゃべりして、出会いがあって。
幸せな一日でした。

帰り道。助手席の末っ子が撮った1枚。





[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]