忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/25 (Thu) 19:37:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.686
2015/03/13 (Fri) 22:35:52


ao cafeで、まったりゆっくりのんびりランチ。


美味しかったー!!


うなぎの寝床
出入口が茶室の躙り口並みに低くて・・・
帰りに出るとき、思い切り頭をぶつけたワタシ(^_^;)
入るときは気を付けて入ったのにね。


渋カッコいいセレクトの雑貨が並んでます!!

うなぎの寝床のすぐお隣さん。

zakka ECRU*
ここはまた雰囲気がガラリと違ってカワイイ~~(*^^*)


そんなこんなな、今日の戦利品。

そして、最後の〆はやっぱりお花で。



PR
No.685
2015/03/08 (Sun) 21:21:25


壁紙を買いました。貼ってません。
上だけ両面テープで貼ってタペストリー風にたらしてるだけです。
花とフルーツの中に「ハエ」がいます。蝿です。
そこが決め手でした(≧▽≦)

買ったのはココ

アイアイDIYショップ
期間限定なんでもったいない!!!
ずっと続けてほしいお店。
何もかもがワタシのツボ~~!(^o^)

そして、今日はそのコラボの「夏水組」坂田夏水さんのトークライブへ。
インテリア好きなら絶対聞いたことはあるはずなお名前。

刺激もらったー!!!

ワタシはやっぱりインテリアが大好き!!を再確認の1日でした(*^^*)
あやちゃん、誘ってくれて本当にありがとー!


きもかわハエとは対照的な感じだけど、これはこれでお気に入り♪

おまけ。
今日は、気持ち良すぎるイイお天気で、カメラ散歩も兼ねて歩いてお出かけ。


庭と木があったら、コレやりたい!!


無花果と胡桃という最高の組み合わせが美味しすぎたケーキ。
No.684
2015/02/28 (Sat) 17:01:31

昨日は月イチ末っ子検診デー。
2月のうちに、2月の記録を!っと、あわてる母です(^_^;)

HbA1c 6.4%(-0.5%)
身長 163.3・・・とかだったかな。

もう完全に身長の伸びは止まったかなぁ。
あと5センチぐらい伸びてほしいけどなー
・・・無理か。。。

さて、A1cがかなり改善されていたので
もちろん先生もご機嫌です。

先月、先々月が高かったので、検診でインスリンの単位数を増やすように
言われていて、ちょっと増やしたのかな!?
そしたらめっちゃ低血糖頻発だったらしく
結局今は先月よりも少ないみたい。

なんでしょね。特に思い当たる原因はないみたいだけど
ある日突然上がったり下がったり。
そういうとこが、やっぱり大変だよね。
でも、本人うまいこと調整してるみたいです。
なんてったって、昨日の検診のときに娘が先生に言ってるのを聞いて
初めて知った母ですから。汗

素晴らしい!!!と抱きしめてほめてあげたいのに
それも全力で拒否されるーーー(ToT)
あぁ。子の成長は嬉しくも悲しいのであった。

そんな昨日の空あれこれ。どーぞ!









No.683
2015/02/16 (Mon) 22:39:37


いつだったか、たまたま通って
「○○青果店」という文字と、その名前のイメージとは違う
花がいっぱい並んだ店頭がとても気になってた。
そのときは時間がなくて行けなかったけど、後日リベンジ。

青果店=八百屋さんって、ワタシの中ではそんなイメージだったけど
ココは、青果店=花屋さんだった!!
野菜も売ってるけど、花のほうが断然スペースを占領しているー!
そして、安い!枝モノが多い!!
しかし枝モノを上手く飾る自信なくて買えず(^_^;)


春だしね。250円の黄色いチューリップを。

次回は枝モノに挑戦してみようか。

おまけ。

古ーい昭和なスツールの足元がお気に入り♪
No.682
2015/02/11 (Wed) 22:51:35

夫が「おまえが好きそうな雑貨屋さんができてた」と連れてってくれた。

tous les jours(トレジュール)
ゆめタウンの近くから先月移転したらしい。なるほど。
ゆめタウンに行くときにいつも通って気にはなっていたけれど
なかなかタイミングが合わず行けてなかったお店だった!







今、グリーンが大ブームのワタシ的に、どツボ!!なお店。

で、そこで夫が「いい!!」と買ってくれたモノ。

木彫りの(きもかわ)ウサギ(≧▽≦)
ワタシのきもかわ好きにかなり影響受けたと思われる。笑

エアプランツもお買い上げ。

モビールと一緒に飾るの探してたのだー(*^^*)

オマケの雑貨?!

職場で捨てられそうになってた印箱をもらってきた。
ちょっとレトロでイイ感じ。
クルクル360度回転するところが楽しい♪


No.681
2015/01/31 (Sat) 16:01:58



1月が終わってしまう前にー!覚書しておかねば。
とゆーわけで、26(月)末っ子定期検診でした。

HbA1c 6.9% (-0.1%)
身長は・・・ほぼ伸びていない(^^;

とりあえず6%台に戻ってひと安心。
本人曰く。
冬休みが終わって3学期が始まってから高い日が続いた。らしい。
ので、勝手にインスリン単位数も増やしてたけど
ママには報告なし。

最近はすっかり自分で何でもやってるので、
本当にノータッチです。
結果A1cも下がったので良いのかな。

ながーく付き合わなくちゃいけない病気なので
ちっちゃいことは気にしない♪で、いかないとね(*^^*)

トップの写真は末っ子が書いたお習字。
なんだか旅に出かけたくなった!!(≧▽≦)


No.680
2015/01/25 (Sun) 22:55:43

最近本当に、わが家ネタがなくて困ってたんだけど(じゃあ作れよって話ですが)
やっとできたー!!作ったーー!!!


わが家の数少ない白壁。
ずっと気にはなってたけど、塗るんじゃなくて
違うアレンジしたいなーと。
柄のクロスを貼るのも考えたけど、未経験なので勇気が出ず。

そこでRoomClipで見た技を早速いただき~(≧▽≦)


マスキングテープでしましま模様に!

右側の紫色と左側のダークグリーンをつなぐような色・・・と
3色選んでみたけど。
もはやもう何でもありって感じ(^^;


ありのままのわが家。笑


しましまの向かいの壁は全く違う感じ。

緑がいっぱい。

子ども達が小さい頃に使ってたトリップトラップチェアが
グリーンを置くのにちょうど良かった!(^^)!

夜のお花塾にも行きました。

作ってすぐ記念撮影。


家に持って帰って翌朝。

30分もしないうちに、ポピーがパカッと開いてビックリ!



楽しい。美しい。
お花ってやっぱりいいね。

No.679
2015/01/22 (Thu) 22:41:36

どもども。ご無沙汰しております。
ブログ熱が全く上がらない今日この頃。

そんなワタシが今一番ハマっているモノ。
RoomClip


こんな風にわが家の写真をupしたら、「いいね!」と言ってもらえたり。
いろんなインテリアがいっぱい見れて、刺激受けまくり。
早速企み中。近日中に決行予定(≧▽≦)
お楽しみに♪
そんなわけで、こっちは超マメに更新してます。
おヒマな方はワタシを探してみてね。


春はすぐそこ。


ある日の雲。
一目散にどこかに向かってた・・・?


「ネパールビール」を注文したのに・・・なぜに富士山!?えぇえ??
って、よーく見たら
since 1956 relationship between Nepal & Japan って。
・・・やっぱりネパールなのね(≧▽≦)

そんなこんなな、相変わらずの毎日です。
No.678
2015/01/12 (Mon) 22:46:12

中学生になって、すっかり朝寝坊になった末っ子。
前はよく休日にモーニングを作ってくれてたのに、
今はワタシがすっかり何もかも終わって・・・
「いい加減に起きなさーい!!」と数回叫んで・・・やっと起きる。
もれなくモーニングも間に合わない。

そんな感じだったけど、久しぶりで作ってくれた(*^^*)

名付けて「玉子焼き風オムライス」
ワタシが毎日作る玉子焼きよりはるかに上手に巻けている(≧▽≦)
美味しかったよ~♪

それからそれから、久々二人でカフェへ。

B1R Cafe(ビルカフェ)


前菜に・・・

メインは

ワタシはパスタ

娘はチキンソテー


食後のコーヒー(またはジュース)がついて、1,100円。

末っ子とのカフェめぐりは、まだまだ続く・・・はず!?笑
No.677
2015/01/11 (Sun) 22:23:00


寒くなったので、ベランダから室内に取り込んだアスパラガス スプレンゲリー
わが家のグリーンの中で一番の成長率!
どこまで大きくなるのだろうか!?


新入りグリーンを探しに近所のホームセンター園芸コーナーに行ったはずが
あまりの美しさに連れ帰った水仙。
見るたびにうっとりしてます。
美しい女性を見る男性の気持ちがわかる気がした。笑


道の駅にて、多肉ちゃんが150円也。
カワイイ~~~(≧▽≦)
でも多肉初心者なもので、ちゃんと育てられるかちと不安(^^;

こんな感じで植物に癒される毎日(*^^*)





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]