忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 20:37:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.666
2014/11/27 (Thu) 09:32:54

今朝は久々お天気よし。
ちょうど仕事は休みを取ってた。
てことで、撮影。

陶仙房さんにて

朝陽の差し込みが美しかったので、合わせて撮ってみたけれど
・・・ピントがどこに合ってるかわからん(^^;


この縁のエレガントなラインが気に入りましてん。
ワタシのイメージじゃないのはよーくわかってるけども。

コレは「らしい!」でしょ~

有田焼卸団地の中のお店で買った、輸入モノ?のガラス皿

前にどこかのお店でこの器を見て、欲しい!と執念で覚えてたのだ。
そしたらなんとなんと偶然発見!!しかも500円!
そりゃー買うしかないでしょ。


これもガラスなんだけど、わかりにくいね(^^;
これは300円也。
こういうのが、ほんとーに嬉しいのである。
赤と緑、合わせればクリスマスカラー!!

そしてそして。カワイイモノ編。

同じく卸団地の中にあるKIHARAにいるお友達あっちゃんからの頂き物♡
干支の小皿。
来年の干支の羊、可愛すぎでしょ(≧▽≦)
あっちゃん、ほんとーにありがとう!!!
ココのショップ、可愛い器や雑貨がいっぱいで、またゆっくり見に行きたい。

有田サンタはマグネット。
冷蔵庫のマグネットコレクションが増えました(^o^)

さて。これから楽しいイベントに行ってきまーす♪
PR
No.665
2014/11/24 (Mon) 22:50:36

春の有田陶器市は有名ですが、実は秋にもやってるのです。
ちゃわん祭り

しばらく器は買うまいと思っていたけれど、
見たらやっぱり欲しくなるー(≧▽≦)
てことで、戦利品は後日改めて。

去年に引き続き、今年もサンタさんの撮影が目的。

今年はお天気がイマイチで・・・
と最初に言い訳(^^;


紅葉よりも何よりも鮮やかなサンタさんの衣装はやはり目立つ!

写真撮ってたら、道の向こうから「こっちこっち」と手招きするおばあちゃんが。
良か~ところのあるけん、教えてやるよ。ついておいで!
と、連れていかれた先には・・・

サンタさん、近いよ~(*^^*)


窯の煙突は四角が定番?!な中、唯一丸い煙突にはダブルサンタさん!

こんな感じで、今年もあちこちでサンタさんを発見し、テンションUP(*^^*)


上ばっかり見てて、ふと視線を落とすと。ひっそりとした小道。
なんかいいなぁ~(*^^*)

すぐ近くでも「黒髪山陶芸村秋の窯開き」というのもあり。


こんなおもてなしで、あ~幸せ♡な、ひととき。


看板ワンコもカワイイ(*^^*)


今日もワタシのわがままコースにお付き合いいただいた運転手様、お疲れ様でした!
No.664
2014/11/23 (Sun) 21:28:45

そもそも、インテリアブログで始めたつもりが
気づけばすっかり撮影日記になっている今日この頃。

久々原点に戻ってインテリアネタ。


要するに、今日もとある撮影(モデルがわが家)だったのでした。
あまり片付けすぎないように、との指令を受け。
でも「ありのまま」じゃ~あんまりなので、ほどほどにお片付け。

棚の中の整理(いらないモノがいっぱい出てきたー!汗)とか
インターホンやテレビのホコリを掃除したりとか・・・
トイレを念入りに掃除したり。
って、ほとんど撮影に関係ないやーん!(≧▽≦)

まぁ、とにかく。
せっかくお掃除したので。



60円で、テーブルに花を(^_-)

念入りに掃除したのでトイレもね。

って、相変わらずですが(^^;

余談:「ありのまま」と言えば、やっと今日「アナ雪」観ました!! 遅っっ
   アナが可愛かった♡

No.663
2014/11/16 (Sun) 21:08:17

念願の紅葉を「撮りに」!!

行先は検討の結果「グリーンピア八女

狙い通り、程よく人が少なくて(笑)のんびりと紅葉が見られた。
とゆーわけで、まずはどうぞ。










真っ赤な紅葉がとにかく美しくてうっとり。






カラフルな紅葉発見!


駐車場から山中渓谷というところまで片道2キロ、往復4キロを歩く。

往きはよいよい♪(下り坂)
帰りはこわい~(ゆるーくひたすら上り坂・・・)

途中こんな杉林もあり。
気持ち良すぎるほど真っ直ぐ空に向かって伸びているー!


本日の勝手に撮影会で一番燃えたのが、この水の流れを表現すること。



手持ち撮影の限界をしみじみ感じたのでした。

カメラに全く興味なしなダンナに、シャッタースピードについて熱ーーーく語り
全く相手にされず、一人じたばたなワタシだったのでした。

おしまい。

No.662
2014/11/15 (Sat) 20:51:44

11/5の記事で紹介したケーキが、いよいよ本格デビューらしいです。

柚子胡椒シフォンケーキ


場所はMIFUKUAN de Garden Cafe

なんちゃってカメラマンの出番!てことで

ふざけてないのよ!真剣なのよ~!!
と、こんなポーズで撮った写真がコレ↓


一番奥の窓際の席から、この木がよく見えますよ~


とにかく、緑の芝生と美しく紅葉した木が最高に気持ち良くて
長居したくなること間違いなし!




ぜひ行ってみてくださいね~(*^^*)
No.661
2014/11/09 (Sun) 20:43:07

七面鳥ではありません。きっぱり。

この時期、地元で話題になってるシチメンソウを
初めて見に行きました!
朝はどんよりだったけど、お昼からめっちゃ晴れてきたので
よっしゃー!と出かけたら、また曇ってきた。。。(-_-;)

近いとなかなか行かない。の典型。
車で20分ぐらい。
駐車場に着いたら、ごっついカメラを首から下げたおじちゃん多数。
ちょっと年齢層高め!?
あなたも撮影目的ね!負けないわよー!!と、一人勝手にライバル心メラメラ。笑

空が青かったら、もっともっと赤が映えるのに。

真っ赤に紅葉する?植物なんだけど、普通の紅葉とだいぶ違う。

こんなの。多肉植物っぽい。

いつかテレビで見た、真っ赤に染まる海を思い出した。
これと同じようなモノみたい。

レッドカーペットはどこまでも続く。


ちなみに、そぐ側の有明海。

一般的な「海」のイメージとはかけ離れた泥の海。

ここじゃないけど、別の海岸では「ガタリンピック」なんてのも開かれてたり。
都会の修学旅行生が干潟で泥んこ体験するらしい。
地元のワタシはやったことないけどね(^^;

さあ次こそ、本物の紅葉写真を撮りに行きたい!!
No.660
2014/11/08 (Sat) 19:49:55

週末になるとなぜか雨。
紅葉撮影に行きたい気分も一気にしょぼぼーん・・・

これ以上近いのはないであろう超ご近所のイベントへ。
田島興産すまいりんぐ感謝祭

大好き花友さんのコサージュ作りワークショップもあり。

コレクションに追加(^^♪

そしてダイニングテーブル。


「カリシア」っていうらしい。

三瀬散策でゲットした可愛い黄色いカップに入れてみたら
おおー!合うじゃないかぁ(≧▽≦)
と完全自己満足。
でも、これを枯らさずに維持するのが至難の業だったり(;´・ω・)

美味しそうなスイーツに新鮮野菜もゲット♪で、とにもかくにも結果大満足な1日。


No.659
2014/11/05 (Wed) 21:36:55

載せたつもりが・・・ない!?
皆既月食は気合い120%で撮って載せたけど・・・

中秋の名月(9/8)


十三夜(10/6)


後の十三夜(11/5)


お月様って、イイね。

そんな今日の昼間は雲一つない快晴で、これまた写真を撮らずにはいられない
ステキなところでまったりくつろいできました。


みふく庵






柚子胡椒のシフォンケーキ。美味しいのですよ。コレが。
No.658
2014/11/03 (Mon) 10:48:39

子ども達が小さい頃は毎年行ってたバルーンフェスタ
最近はもっぱら家から見るだけで。

今年は久々行くぞー!撮影に!!笑
てことで今朝は5時起きで行ってきました。


朝陽とともに会場に着くと、バルーンがちょうど飛び立っているー!









最終日、お天気にも恵まれ・・・会場は人人人だらけ。


電車とバルーン(夫撮影)


バルーンが飛んで行ったあとは、変形バルーンが大集合




大満足で、8時過ぎには帰ってきましたとさ。
No.657
2014/11/02 (Sun) 22:40:51

息子の高専祭へ。


ミニチュアのエッフェル塔があってテンション上がり。




紙のジオラマの明かりがこれまた美しくて、しばし撮影タイム(^^;


さすが建築科。出店のピザの窯まで手作り。

そんな中、息子は「ウォーリーを探せ」実写版?!になりきって
ウロウロしてました!


ウォーリーぽい人…多すぎてホントもうわからん!!(≧▽≦)


体育祭と文化祭が1年ずつ交互にあるので、今回が文化祭最後。
来年は最終学年の体育祭。
こないだ入学したと思ってたのに・・・早いもんだ!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]