忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 08:57:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.706
2015/06/18 (Thu) 09:44:14


決して油絵ではない。写真。


たまには走る車の中から。


右上のちっちゃい雲が「三びきのやぎのがらがらどん」に見えてしょうがない。
一匹しかいないけどね(≧▽≦)
PR
No.705
2015/06/18 (Thu) 09:37:29

大牟田 cafe nei
野菜カレーランチ。


窓からの景色も相変わらず気持ちいい(*^^*)


敷地内の雑貨屋さんSAMMELN(ザンメルン)


リンゴ箱のショーケース、いいね~!


別の日。
佐賀 こねくり家
pepperがいます。
ランチは一汁三菜。奥は友人の「ホットサンド」


佐賀にもホントいろいろいいとこあるね♪


No.704
2015/06/11 (Thu) 12:52:55

仕事辞めてから初めて!?ほんっとに何の予定もなかった日。
ヒマだな~~でも出かけるのもめんどくさいな~~なんて思ってたところに
ピンポーン♪
前日午後にamazonでポチッと頼んだものがもう届いた!
はやっっ!!

とゆーわけでさっそくお風呂のシャワーをお取替え。
ホースの黒カビ?がこすってもどうやっても落ちなくて
いかにもユニットバスなシャワーがとにかく気に入らなかった。

メタルのホースにしたかったけど、結局安い普通のビニールホースに(^^;
結果大満足。
こんなに簡単安上がりに換えられるんだったらもっと早くすれば良かった~!

さて、お次は。
先月末名古屋に行って買った自分用のお土産!?
800円のレザーの端切れ。
これを使って・・・プラントハンガーの出来上がり~(*^^*)

基本「切るだけ」なので超簡単♪

2つめ完成。


いろいろできて、いい一日♡
No.703
2015/06/08 (Mon) 15:41:20

写真撮って、そのまんま。だったのを一気に。

ベランダで水やり後の幸せなひとコマ。



梅雨入りして雨が降っても、雨が降らないうちのベランダには
毎日水やりが必要(^^;

梅雨と言えば、紫陽花が美しい時期。

お友達のお庭のりっぱな紫陽花をたっぷりいただき幸せ。


空き瓶が活躍。

ツェツェの「4月の花器」はいつになったら買えるかな・・・(^^;


ある日、飲み会で遅く帰ってきた夫が帰るなり「はい」と花束を。
え!?何事!?!?と思ったら、宴会場に飾ってあった花を女の子たちが
もらってたので、どさくさに紛れて?!もらってきたんですと。
何より嬉しいお土産(*^^*)


お花と言えば、マリカ先生のアトリエにやっと行けました。
優しいグリーンの壁と、窓の外のグリーンに癒されまくり。
残りの壁はどんな色を塗りましょう??

優しい色合いにあこがれるも、結局こんな色に走ってしまうワタシ。汗

名古屋で自分用に買ったお土産。
リアルすぎる顔がキモカワでツボだったのでした(≧▽≦)

そういえば6年ぶりで、水曜レディースデイに一人で映画鑑賞。


もう社会復帰できる気がしない・・・(^^;
No.702
2015/06/04 (Thu) 11:43:01

昨日は、ゆかいな仲間!?にワタシも加えてもらって、総勢9人でワイワイ楽しい嬉しい一日。


まずはランチ。「」(くう)にて。
正面に海が見えるカウンター席という最高のロケーション。








芸術的に美しくて、最高に美味しい料理(≧▽≦)

お腹が満たされたら、次は雑貨屋さん「ドーバー」へ。

いたいた! 看板ネコちゃん。
くつろぎ過ぎて、お客さんに構われるとお怒りに。笑

海沿いの最高のロケーションな「PALM BEACH CAFE」のお隣に道の駅ができるとか。

現場の看板犬!?

お次は「またいちの塩

花塩プリンはやっぱり最高(≧▽≦)

最後にサンフラワーで、カフェタイム。


昨日のサンフラワーブログに載ってたよ(*^^*)


友達のコーヒーが可愛くて勝手に撮影。笑

・・・・・・って、ずっと食べてばっかりだったね(^^;


朝は雨だったのに、帰りは見事な青空で。
家に帰ったら、こんな空。


その後。

充実の一日でした。
No.701
2015/06/02 (Tue) 13:48:19

少し前まで「東京・大阪・福岡」と信じて疑わなかった日本三大都市。
いつだったか、それが実は「東京・大阪・名古屋」だと知って驚いた。
でも名古屋に行って、福岡は完敗を実感。


まず駅前の高層ビル群に圧倒され。
とにかく人が多い。
歩きたい方向に歩けない。
佐賀ではありえない。(有田陶器市を除く。笑)

とりあえず名古屋城には行っておかねば。



案外小さい名古屋城。笑


展示してあった刀の鞘が芸術的に美しかった。

テレビ塔ではエッフェル塔を思い出す。


空も忘れずに。

往路の飛行機から見る飛行機雲に一人静かに盛り上がり。

復路は、一人大々的に?!に撮影会(≧▽≦)

まず雲の海に太陽が沈み・・・飛行機が高度を下げて雲の下に出るとまた太陽が現れる。


そしてもう一度、今度こそ「さようなら」





No.700
2015/06/02 (Tue) 13:31:59

5月の話題は5月のうちに~と思いつつ、気づけばもう6月(^^;

5月最終金曜日は定期検診日。

HbA1c 5.6%
身長  聞くの忘れた(^^;

A1cは改善したというよりも、検診日の2日後の体育大会に向けた
連日の練習により低血糖頻発による低下と思われ。

インスリン量減らしてねー!とは言うんだけど、
なかなかガツンと減らせないみたいで、
チマッと1単位減らしたところで結局低血糖な感じだった模様。

無事に体育大会も終わったことだし、これからは血糖値もA1cも
上昇することでしょう(^^;

さて、そんな検診日の翌日。
「日本IDDMネットワーク創立20周年記念サイエンスフォーラム」に
参加するため夫と二人で名古屋へ。
たくさんの方との出会いと学びがあり、充実の一日でした。


とても気になるリアルタイムCGM
でもポンプとセットってのが注射のわが家には難点。


iPhone血糖測定器なんてものがあるなんて初めて知った!

フォーラム会場は素敵なレンガ造りの「トヨタ産業技術記念館




医学の進歩に感心し、さらなる進歩を期待する旅でした。
せっかくなので一泊して翌日は名古屋観光。
・・・の話題はまた改めて。


No.699
2015/05/28 (Thu) 22:52:18

友達んちの棟上げを見学に。
カメラは忘れずに(≧▽≦)


クレーンの職人さん、狙ったところにキッチリ荷物を下ろす技がすごい。
棟梁はじめ職人さん達がまたカッコイイこと!!
うっとり眺めつつ、ときどきよそ見。笑





おうちは9月完成予定らしい。
楽しみ~~~♪

あぁ、ワタシも家建てたい。
お決まりの独り言(^^;
No.698
2015/05/26 (Tue) 23:19:30

先週、久々友人の結婚式へ。
友人と言っても、私より一回り以上若いカワイイあの子の(≧▽≦)

末永くお幸せに♡

実はこの会場は、ワタシがちょうど20年前に結婚式をしたレストラン。
なんと、当時の担当の方が覚えててくださって(名前が珍しいから?)
最後に声をかけていただき大感激(≧▽≦)

そして。無職満喫日記。
県外の友人が遊びに来てくれました。
お土産たくさん!!ありがとう!!!

ワタシが植物にハマっているのを知って、お花を。
ベランダがパッと明るくなった♪


手づくりアップルパイ。ラッピングも完璧!
お料理上手な人って本当に尊敬する~~♡
美味しすぎて食べ過ぎ注意報発令!笑



No.697
2015/05/25 (Mon) 15:28:40


パスタに

デザート♡

食べたのは、こんな素敵な古民家風のお店「スミレ・キッチン

料理も美味しくて、お店の方もとても親切。
「ご自由にどうぞ」と置いてあるお惣菜(おから)がまた美味しかった!!

平日に出かけられるってホント最高\(^o^)/
というわけで天神へ。

ずっと気になってた、ゴントラン・シェリエにやっとこさ行けた。
どれもこれも美味しそうなパンばかりで悩む~(≧▽≦)
そして、写真を撮る暇もなく食べつくしましたとさ(^^;

パンがとにかく好き♡
てなわけでパン屋さんはしご。
お次はディーン&デルーカ
さすがにこちらはテイクアウトでね。

オレオ(?)たっぷりのクラッシュチョコマフィンはもちろん子供用。


ラズベリーとリコッタリーズのマフィンは
「おつまみにいいですよ~」と聞こえてきて、即購入。笑
でもおつまみの時間まで我慢できず普通に食べてしまった(^^;
美味しかった~~

他にもいろいろ買ったけど、写真撮る前に消えてしまった・・・
まだまだ美味しそうなのいっぱいあったので、また行かねばー!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]