忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/25 (Thu) 13:07:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.696
2015/05/22 (Fri) 15:46:04



久々のネイルは散々悩んだ挙句、原点に戻って
大好きな「赤」メインで(^o^)
久々でネイリストりえちゃんともいっぱいおしゃべりできて
楽しいひととき♪
ちなみに足もセルフでやったけど、もちろん「赤」
サンダル履きたくなる~(≧▽≦)

昼間たっぷり時間があるって最高!!

こんな写真も撮れた!


PR
No.695
2015/05/13 (Wed) 16:11:00

録画したまんま見てなかったテレビをゆっくり見る~幸せ~~♡
パリの路地裏とか、ドリームハウスとか・・・

で、またインテリア熱が上がったり。
インテリア熱もだけど、ただいまとにかくグリーン熱上昇継続中。
大好きな番組「植物男子ベランダー」のseason2も始まって更に熱が上がる。


そんなわが家のシンボルツリーは相変わらず元気。


398円の新入り。




本家ベランダ―には到底及ばないけれど、わが家のベランダにもグリーンが増えた。


ベランダから摘んだビオラをモデルに、あーでもないこーでもないと
1人撮影会をするのも幸せ。

そんな今日この頃のワタシ。
No.694
2015/05/09 (Sat) 14:16:13

最近、まとめ記事が多くてカテゴリ分けに悩んでるあかねです。
さてさて。いまさらですがGWを振り返って。


5/2。予告通り有田陶器市(わが家から西方面)に行ってきました。
まともに行ったの初めてかも。
本当に端から端まで見て回りました。
早速戦利品を紹介。

まず買ったのはこのお花模様のレトロなお皿。
白っぽい方の2枚。(茶色いのは以前有田の雑貨屋さんで買ったもの)
なんと1枚100円!!
お値段といい、レトロなデザインといい、大きさといい
もうコレを買わない選択肢はどうやってもない!!!


ちょうど探してた大きめの平皿。シンプルでイイ感じ。
1枚200円。

100円200円のお皿買った後は500円でも高く感じてしまう(^^;

しかし、この鹿児島睦さん風のボタニカル柄(というのだろうか)と
四角いカタチが気に入り、1枚1,700円を値切って1,600円にしてもらい2枚購入。
ホントは2枚で3,000円にして、って言ったんだけど新作だから無理と言われ。

と、家に帰って気づけば、大きめの皿しか買ってなかったワタシ(^^;

そして、夕方から今度は鳥栖ベアスタ(わが家から東)へ。
久しぶりのサッカー観戦。
この日はユニフォームがもらえるとかで満席。
すでにお疲れなワタシは、ビール飲んでいい気分で眠くなる・・・

そして、正直試合よりも真正面に見えるお月様が気になってしょうがないのだった(≧▽≦)


5/3。「たねまき」へ。

すっかりあったかくなってグリーン熱急上昇中につき、
カワイイお花を連れ帰る。
このお花とそっくりなブローチもゲット。

5/4。福岡天神へ。
ファッションに興味津々なJC(女子中学生)末っ子のリクエストで。
しかし気づけば、娘よりもワタシのほうがアレコレ買っていた(^^;

アジの開き・・・のブローチ!!! iPhoneと大きさ比べてね♪
もうひとめぼれ(≧▽≦)

そして帰り道。

足が生えた雲発見!

夜は満月。


5/5。こどもの日。

森みたいなお庭が素敵な友人宅で恒例バーベキュー。
子ども達がホントに小さい頃から家族ぐるみのお付き合い4家族。
大学とかで家を出てる息子たちもこの日のためにみんな帰省。
食べて飲んで笑って楽しい時間♪

5/6。GW最終日。
バーベキューのためだけに帰ってきたうちの息子も、またアパートに帰っていった。
一緒に家を出て買い物して帰ってきたら、テーブルの上に・・・!!!

なんと息子からのサプライズ誕プレ。
ワタシがいつも湯呑みでワインを飲んでるのを知ってる息子。
「たまにはグラスでどーぞ。ただしワインは自分で買ってね」って。
グラスも持ってるんだけどね。湯呑みが扱いやすいのだよね(^^;
いやいや。飲みます飲みます!!グラスで(≧▽≦)
というわけで、毎日飲み過ぎな母です。笑

さて。
実は4月末で仕事辞めました。
しばらくのんびりしようと思います。のんびりに飽きた頃にまた仕事始めよう。
そんなわけで、ブログの更新頻度上がるかも!?!?
しかし、家事の手抜きの言い訳ができなくなったなぁ・・・・・・


No.693
2015/05/01 (Fri) 23:03:12

タイトルからして、いかにも「まとめ」的ですいません。汗

先月また一つ年を取り重ねましたー!
全くめでたい年ではないけれど、いろんな人から「おめでとう!」と
言っていただけるのは本当に幸せ(*^^*)

今(本当に)花に囲まれてます。

自分で買ったガーベラ。


友達んちのお庭から届いたフリージア。


夫実家の庭からダッチアイリスとシラン。


いーーっぱいのバラ。


ベランダのビオラ。


グリーンにも癒されてます。
水やり後の水玉ほんとーーーに美しい!!

ほんとーに幸せ。
あ、もひとつ花のいただき物!

ステキなガラスの器。大好きな赤。
コレにグリーンのサラダを盛りつけたらバッチリでしょ♪


娘たちからもメッセージとプレセントもらいました。
ありがとー!!

最後に花じゃない大物。だけど小人のニョメス

ずっとずっと欲しかった・・・けどなかなか踏み切れずにいたけど
ついに~!夫に強引にリクエスト(^_^;)
ありがとーございます!!!

明日は有田陶器市に参戦予定。




No.692
2015/04/24 (Fri) 23:38:38

覚書。

HbA1c 6.1%(変わらず)
身長  164センチ

末っ子、中学2年になりました~
そして、ギター始めました。


楽しいらしい♪
お姉ちゃんのドラムといつかコラボできるかな!?


春はカラフルな花と、綺麗な新緑に癒される~~

家庭訪問。

客間というものがないわが家では、だれが来てもこちらへど~ぞ~(≧▽≦)

今度の先生。若い男の先生。
インテリアに食いついてくれてちょっと嬉しかった。笑
ほとんどの先生には完全スルーされるので。
家庭訪問もいよいよ来年までで終わり。
3人分、幼稚園からあったので、かれこれ15年以上毎年家庭訪問だったのね。
子ども達が大きくなって、行事が一つずつ減っていくのはちょっと寂しいな。


No.691
2015/04/15 (Wed) 22:57:27

一人暮らし始めました。

息子がね(≧▽≦)
インテリアは95% IKEAでできてます。笑

それから、バイクの免許も取りました。

息子がね。
バイクのことは、さっぱりわかりません。
気を付けて乗っておくれね。それだけ。

そんな息子が住む町のパン屋さん。

メロンパンが有名です。
きな粉のメロンパンとか、ピーナツバターのメロンパンとか
その他季節限定いろんなテイストメロンパンとか。
どれもこれも美味しくて、毎回ついつい買いすぎます。

相変わらず、空と花に癒されてます。











No.690
2015/03/29 (Sun) 22:43:33

あっちでも、こっちでも、この時期になると桜の写真であふれてますが。
それでもやはり、撮って載せたくなるのです(^_^;)


お天気がイマイチで残念・・・





桜はもう飽きた!方のために、ほかの花も。笑

ミツマタ


椿


名前がわからない・・・サクランボみたいな花が可愛い(*^^*)

今回の写真は50mmの単焦点レンズで撮ってみました。
さすがボケ具合が違う(^o^)

そして今日は、毎年恒例ピアノ発表会。

今年わが家からの参加はついに末っ子1人。
寂しくなっちゃった・・・

ところで。

朧月(おぼろづき)って春の季語なのよ。
No.689
2015/03/28 (Sat) 19:35:25

毎月定例検診覚書。
今回はパパ担当です。

HbA1c 6.1%(-0.3%)
身長  164.2センチ

あれ?!身長伸びた!?!?
誤差かもしれないけど、ホントに伸びてたとしたら嬉しいな♪
目指せ!168センチ!! ←無理だけど。わかってるけど。

A1cはもちろんバッチリなので、特に何もなし。


娘のお習字作品。
有言実行よりカッコいい!と思うんだけど、
実際、有言実行さえも無理なワタシには妄想の世界の言葉!?(≧▽≦)


そして、ある日机の上に乗っていた折り紙作品。
他にもカエルとかいたよ。
なんだろね。久々作ってみたくなったんだろか!?

そして何の脈略もなくわが家。

紫の前はオレンジだったねぇ・・・そういえば。
塗り替え直後は「暗くなったー」と子ども達から不評だったこの壁も
今ではすっかり馴染んでます(*^^*)
No.688
2015/03/23 (Mon) 23:35:01

そんなイベントに参加してみた日曜日。

昼間の屋台。


レトロなショーウィンドウ。


こんなにお店に張り付いて撮るなんて、普通じゃできない(≧▽≦)


民家の玄関先にいらっしゃる恵比寿様。


はたまた素敵な古民家のお庭にて。椿の花が美しく散っていた。


なんかお気に入りの1枚。

街中でこんなに堂々と写真が撮れるなんて~楽しすぎる~~♪


美味しいランチと・・・


佐賀銘菓「丸ぼうろ」食べ比べセットのお土産付き(*^^*)

そして、月曜の夜。

月と金星。
No.687
2015/03/22 (Sun) 23:36:19

という、(私にとって)ゴールデンを超えるプラチナコース(≧▽≦)

とはいえ、IKEAで買ったのはほとんど息子のモノ。
一人暮らしを始めるというのはお金がかかりますなぁ。

コストコでは、毎度学習能力なしで
ディナーロール&ミニパンオショコラ&マンハッタン(九州限定)を買う。
個数でいうと、36+24+10=70個!! ←自分で書いてビックリ(゚Д゚;)

最後の久山植木だけは、ワタシが主役!?
というわけで、買ったモノ達。


アネモネ 20本¥580×2束=40本


ニュアンス色の八重咲きマーガレット鉢植え ¥400


見れば見るほどカワイイ(*^^*)
「サマーソングディープローズ」という種類らしい。


花サボテン「カマエロビビア」¥280
コレは息子用。


サクララン ¥350

全部合わせても2,000円ちょい。
なんと安上がりな幸せ(^^♪


IKEAのアウトレットコーナーで発見した鉢カバー
HUSÖN  ¥1,380になってた。

あったかくなって、ますます花と緑が増えていくわが家(^o^)


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]