忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/05/02 (Thu) 06:21:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.616
2014/06/27 (Fri) 21:31:33

かなりのお久しぶりでパパの当番。
久しぶりすぎて、時間外のお会計に行く途中迷子事件発生とか!?笑

さて、気になる検診結果は。

HbA1c  6.0%(-0.1%)
身長  161.9センチ(-0.1センチ)・・・あれ???

身長は誤差で一蹴。
A1cは本当にイイ感じです。
そんなにひどい低血糖もないし。
来月もこの調子で(*^^*)

で、先月リクエストしていた、ノボペンエコーの見本をお持ち帰り。

フォトスタイリングを思い出し、英語の雑誌なんぞ引っ張り出してみた。笑


「形状見本」だそうで。
このお尻の部分に時間が表示されるらしい。

でも、先生はあまりおススメではないみたい。
パパも「せっかくコントロール良好なのに、わざわざ変えなくても」
(エコーにすると、もれなくアピドラ→ラピッドに変更になる)

うーーーん。確かに。それもそうだけど。
打ち忘れ事件は1回きりだったし。
これがしょっちゅうだとエコーの本領発揮となるんだろうけど。

本人も「重い」ですと。
重いって、そんな何キロもあるわけじゃなし。

そんなわけで、エコーに変更は当分見送りになりそうです。

おまけ。
昨日(6/26)は「スティッチの日」だったらしい。

3年半前のファミリー女子旅写真をちょうど発掘したので無理やりこじつけ。

末っ子(当時、小3)まだ小さい。

PR
No.615
2014/06/21 (Sat) 20:57:31

久しぶりのお花塾。チームあかね。


完成直後の写真。

こないだフォトスタイリングの勉強したからね。
いつもにも増して張り切ってカメラ持って行きましたよ。


雑貨をね。
全形を撮りたいんだけど・・・グッとこらえて切り取る。
あら。ホント我ながらイイ感じ♪


美味しいランチ付です。
食べる前に飲む!じゃなくて撮る!!


家に帰ってからも撮ってみたけど・・・なんか暗い。
天気のせいにしておこう。汗

おまけ
花カフェにいるトンちゃん。

ウサギにダチョウまでいて、さながらミニ動物園です。
No.614
2014/06/17 (Tue) 16:18:08

わが家、寄りで写真撮るところがないー!と
以前から言ってましたが。
たまに買った「みんなに見せたい!」雑貨を撮るときに
うまく撮れなくて。
というのが実はちょっぴり悩みだったり。
そんな悩みを解消するべく、フォトスタイリング体験レッスンに参加。
なんと福岡から先生が出張で佐賀に来て下さると!
参加しないという選択肢はない!!

少しの座学の後、いざ実践編。
まず、1枚目。

ん~~~・・・
何をどう見せたいのか自分でもわからん。

と、先生にいろいろアドバイスいただき。

やはりココは、可愛いパスタを引き立たせるべきでしょう。

お次はコレ。

手前のピンクッションが可愛い~と思っているのに
なぜかピントは後ろのラベンダーにジャストミート。
自分でも???


可愛いモノには思い切り寄りましょう。
あとはすべて背景に。


小さいピアスは難しい。
数撃ちゃ当たる方式で(^^;
下地は大事と習いましたが、こういう小さいモノの場合、実感。


背景も大事。


グリーンの背景のほうが断然花が映える。

というわけで、それらを踏まえて、わが家で復習。
可愛い雑貨~って探したら・・・ない!
一度切り取って食べた豆苗の二毛作が期待以上に上出来で。
愛着わきすぎて食べられない。
ので記念撮影。笑


1本だけ乱れているところにピントを合わせてみました(*^^)v
背景をも少しどうにかしたいけれど~窓との兼ね合いが。。。

カメラってホント楽しい♪
No.613
2014/06/15 (Sun) 20:50:01

長女の用事で送るついでに、みんなで福岡へ。

ついでのついでで、ジャニーズ大好き末っ子は
一人で映画鑑賞
九州では福岡と熊本でしかやってないらしく(^^;

この映画館がもうめちゃくちゃワタシのツボだった!

中洲大洋映画劇場
まず!イマドキこんな名前の映画館ある!?


入り口ドアの上のステンドグラスやタイルの模様、
レトロなデザインの照明。
中も同じく。とにかくレトロ。

ワタシは映画観なくても映画館だけで大満足。笑

そして。
久しぶりでコンランショップをのぞいてみた。

何度見ても、やっぱりこの照明好きっ(≧▽≦)
値段も見るたびにクラクラする¥151,200(税込)笑

今日は、子ども達にはアレコレ買わされたけど
自分のお買い物なし。
代わりにってわかじゃないけど・・・食べて満足(*^^)v

博多川端どさんこで味噌ラーメン。

ラーメンの後には・・・

キハチカフェでパンケーキ。

土日ってホントあっという間。。。


No.612
2014/06/14 (Sat) 14:44:19

外には何やら飛んでるようです。
視界が悪い。

そんな今日は久しぶりのインテリア取材でした。
だから、雑誌の山を低くしてお片付け頑張っていたのね。笑

4月の家庭訪問のときよりも数倍気合いを入れて家中お片付け。
しばらくはスッキリ暮らせそうです♪

本当は取材の様子を逆取材しようと思ってたのに
ライターさんとのおしゃべりが楽しすぎてしゃべりまくっていたら
逆取材のことすっかり忘れてて、後で「しまったーーー!」と。汗

そんなわけで、せっかく片付けたので記念撮影を。



まだまだグリーンジャングルには程遠い。。。




今朝あわててご近所の花屋さんに駆け込み、ひまわりを買う。
おばちゃんがソリダゴをいっぱいサービスしてくれた(^^;
夏はやっぱひまわりだよね~


あ、忘れそうになってたけど、まだ梅雨なのでした。
雨ぜんぜん降らない。。。


このブログでも、あまり登場したことないカット。
リビングの入り口に大きな作りつけの本棚があります。
ここがこんなにスッキリ片付くのは取材のときだけ!笑


久々登場洗面所。
鏡にワタシが写りこんでますが。


お姉ちゃんの部屋がこんなに片付くのも取材のときだけ! ←えぇーっ!?


末っ子の部屋はいつもキレイなんだけど・・・
ジャニーズポスターだらけで取材NGになっちゃうのよね。笑

はるばる東京から来て下さったライターさん、カメラマンさんとの
おしゃべりもとっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。
インテリアが好きじゃなかったら、絶対ない出会い。
あぁ、インテリア好きで良かった(*^^*)
No.611
2014/06/10 (Tue) 22:43:34


黒の背景は手の七難隠す!?笑





あちこちで記録を塗り替える大雨のニュースを見るけれど
こちらは梅雨入りした途端ほとんど降ってません。
こうなると、ちょっと雨が恋しいかも。

雨が降ると聞きたくなる。
No.610
2014/06/08 (Sun) 20:53:11


リビングテーブル上の雑誌の山の話。


夜はこんな感じ。

クッションは減ってません。笑

おまけの空。

雲が近い!?気がする。

No.609
2014/06/03 (Tue) 21:11:27

最近、PMなんとかだの光化学なんとかだので、
息苦しく感じるような空ばっかりで写真を撮る気にもならなかったけど。
今日は久々深呼吸したくなるようなくっきりな景色でした。
昨日梅雨入りで、朝は雨降ってたけど、午後は雨も上がり。
夕方は少し陽も差して。


おお!久しぶりで雲仙普賢岳も見える。

18:30頃の北西の空。光のシャワー。

太陽もだいぶ北寄りになりました。

雲の表情がいいね。


20:00過ぎの空。芸術的な雲。


298円のレモンスライスも毎日元気に新しい花を咲かせてくれる(*^^*)


アジサイは…水揚げちゃんとやってないからか?
持ちが悪い(-_-;)
No.608
2014/06/01 (Sun) 20:23:56


先週の銀杏の木陰と比べると、だいぶ頼りない桜の木陰。

土曜日は、高校総体の応援…というよりカメラマン。
娘はサッカー部マネージャー。
息子の試合を見に行くと、ほぼ息子だけを追いかけてますが
今回はプレイヤーにはわが子はいないので、
とりあえず良さげなプレイシーンを追っかける。

相手は全国大会常連の県内1番の強豪校で、結果はやはりだったけど・・・

一生懸命走って蹴って、頑張ってる姿はみんなカッコいい!!

マネージャー業務の合間に応援団長?!もやってた娘。笑


日曜日は、末っ子中学校体育大会。
出かける直前にカメラのバッテリーチェックしたら残量わずか。
しかし充電してるヒマはない。


5枚撮影してバッテリー切れ(-_-;)
しかも1位でゴールという大事なシーンがピンボケー!!

それからは、ただただ思いだけのカメラをぶら下げ
写真も撮れずひたすら立って見るだけ。
首と肩が痛い((+_+))

今日、気づきました。
運動会を見るのが楽しいのではなく、写真を撮るのが楽しいのだと。
写真を撮れない運動会は余計に疲れたー!
No.607
2014/05/30 (Fri) 22:07:51

今日から高校総体開幕。
高校2年の長女はサッカー部ジャーマネ。
中学校まではプレイヤーだったけど。
おかげで今でもヒマなときにはボール蹴ってるらしい。笑

今日は職場でもわが子の応援休みを取ってる人多かったな~
ワタシは、わが子は今はプレイヤーではないので
試合見に行く気分にもあまりならず(^^;
明日は土曜だから、ジャーマネの働きっぷりを見に行こうかな。

さて、そんな今日は末っ子定期検診日。

HbA1c 6.1%(-0.5%)
身長  162センチ

久々身長書いた気がするけど、やはりもうあまり伸びてない。
ん~できればあと5センチ欲しいなぁ。

ちょうど1年前にランタス→トレシーバに変えてから、
本当にコントロール良好。
ラピッド→アピドラに変えたのは、さらに後だったと思うけど
いつだったか?記録&記憶なし。汗
なんのためのブログ覚書だか・・・

この1か月の間に1度だけ、打ち忘れ事件があって
やはり「ノボペン エコー」欲しいな~!としみじみ。
というわけで、主治医先生にリクエストしてみました。

1日1回しか打たないトレシーバではエコーの意味がないので
エコーが手に入ったら、ラピッドに戻そう。
という企み。

そういえば、先月でIDDM10周年でした。

発症前後の様子はよく覚えてるけど、気持ちはもうすっかり忘れました!
(実際は忘れてないけど)ぐらいの気持ちの変わりよう。

「1型糖尿病です」と宣告されたとき、「この子の将来は真っ暗だ」と
本気で思いました。
今は希望に満ち溢れているよ(^^♪


発症1年後、幼稚園入園直後の娘。
あぁ~このころは本当に可愛かった!!(≧▽≦)

いや。今でもでっかい可愛いベビちゃんですけどね。笑

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]