忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/23 (Tue) 14:33:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.606
2014/05/26 (Mon) 23:06:49

先日行ったとあるカフェで、パリのモノクロ写真が
いい~感じで飾られていて。


ワタシもやってみよ~っと。


モノクロじゃなくても素敵なパリの街並みですけどもね。


映画館もオシャレ。


夜のシャンゼリゼ通りの先には凱旋門。


これに関しては、モノクロじゃないとただのどんより曇り空なので
断然コッチがいい!


しかししかし。
これはやっぱりモノクロにしちゃダメよね~(≧▽≦)
PR
No.605
2014/05/25 (Sun) 21:55:03


花といえば。
雑誌でかなり前に見て気になってたプレートを
Francfrancアウトレットで発見!
半額だし、こりゃー買うしかないでしょ♪
1枚¥250(^^♪

最近マイブームの緑。
着実に増殖中(≧▽≦)


お天道様が高くなって、わが家のベランダの日あたり具合こんな感じ。

20センチほどのライン状。笑
だから、「日あたりの良いところに」
って書いてあると悩むんだなー・・・(^^;

お花には日あたり抜群がいいのだろうけど。
ワタシには日あたりはいらない。。。
昨日は久々息子のサッカー試合観戦。
大きな銀杏の木がたくさんなグラウンドでとってもありがたかった。



息子1点決めたー!!
が、結果は最終的にドローだったらしい。


にゃんこも日陰でまったり!?
サッカーの試合に興味はなかったようで。笑



No.604
2014/05/18 (Sun) 22:57:37


信号待ちの間に見えた風景。
「歌える喫茶店」ん~レトロ♪
外国人観光客的目線だと、こういうのが「THE!NIPPON!」なのよね。きっと。


こちらは美しい日本の古い家。room-design-factory
家具屋さん&ギャラリーなのでした。


カリモク60の家具がとっても馴染んでます。


小石原焼の「つる岡」さんの器も展示されてました。
オシャレで軽くて使いやすそうな器。
ほしかったけど・・・我慢した!((+_+))

その代わり、というわけではないけれど。

通りかかったホームセンターで¥298(+税)の花を買った♪
「レモンスライス」っていうらしい。
可愛い(*^^*)

着々と植物が増殖してるわが家。笑
No.603
2014/05/17 (Sat) 22:01:18


花は美しいけれど、これからどんどん暑くなると、持たないのが悲しい。


というわけで。というわけでもないけれど。
ただいま絶賛グリーンに夢中。
「Indoor Jungle」今のワタシにぴったりな言葉。


このテーブルをインドアジャングル化しようと企み中。
がんばるぞー!

さて。そんな本日はおうち見学会へ。

こげ茶の外壁とシンボルツリーのグリーンが好き好き~な感じ!
そして、夫が食いつく、インナーガレージ2台分。笑


お施主さんが選ばれた北欧のビンテージチェストが主役のリビング。


2階のご主人の書斎にも同じく。

家づくりって、どうしても家だけでいっぱいいっぱいになりがちだけど
こうやって家具にもちゃんとこだわりがあるって素敵。

そして、ここのおうち。
それぞれの部屋から、それぞれ違う小さなお庭が見えて
これがまた素敵。

というわけで、今日は「庭が欲しい~!」と叫んだワタシでした。
No.602
2014/05/11 (Sun) 21:19:14


カングーちゃんとひこうき雲。
真上過ぎて、カングーとツーショットの意味なし。汗

カングー歴6年目ですが、初めて参加してみました。
カングーフレンチキャラバンなるものに。

九州・山口からカングーが大集合。

赤がマイカー(通称:コカングー)
写ってないけど、後ろにもズラッと並んでます。


こちらは新型カングー(通称:デカングー)


全国で限定40台しか販売されなかった、紫色のカングー。
初めて見たー!(≧▽≦)
あ、隣の赤はワタシのではありませぬ。

などなど、カングーだらけでテンション↑↑


夫から「写真撮ってこい」と指令を受け。
夫はやはり、こっち系が好きみたい。


マルシェもあり。
メゾンカイザーのパンが一番人気。もちろん買った♪


最後の最後、じゃんけん大会で執念のゲット。

ときどきすれ違うカングーオーナーさんと初めておしゃべりできたり。
わが家のインテリア取材撮影してくださったカメラマン(カングー乗り)さん
とも久々会えたり。
今日本当に「はじめまして」のカングー乗りさんにいろんな情報聞いたり。

あ~楽しかった♪
No.601
2014/05/06 (Tue) 20:50:27

息子の送迎をするたびに、いつか行きたい!と思っていたカフェ。
今日やっとこさ行けました。
普段はなかなか一緒に出掛けようと誘っても
つれない返事の末っ子にも「カフェに行こう♪」は
魔法の言葉。笑

anchor


上の写真の窓を中から。

見ての通り、のどか~な住宅街の中にあるカフェ。

連休最終日の午後3時過ぎ。
お客さんはほかに1人だけで、ゆっくりくつろげました。

濃厚チョコケーキは本当にチョコが濃い!!
美味しかった~(*^^*)

店内がとってもステキで、先客のお客さんが帰られたので
チャンス!とばかりに「写真撮ってもいいですか~?」と
久々カメラの出番。





次はランチに行こう♪
No.600
2014/05/06 (Tue) 20:39:32

順不同にて。


末っ子がブランチ作ってくれました。
気が向いた時だけOPENの自宅カフェ(笑)
美味しかったよ~(^^♪


実家にて、みんなで一緒にご飯。
母が最近ハマっているらしいバラの花が玄関先に
綺麗に咲いてました。
そういえば、おじいちゃん(母の父)も
昔それはそれは本格的にバラを作ってました。
品評会?に出したりしてた。
その血は残念ながらワタシには流れていないみたい(^^;

中学生になった末っ子、結局部活は「帰宅部」で
GWもお友達はみんな忙しくて遊ぶ人もいない。。。
「天神に行きたいー!」と、そんな末っ子が言うので
行ってきました。

夫も一緒に行ったんだけど、一人で映画を観に行くと言うので
女子二人でぶらぶらショッピング。

ムーミンカフェにも1時間並んでついに!!
隣にはちょうどムーミンパパが座ってました♪


フランフランで見た「取っ手」
全種類ほしい!!
が、よく考えるとうちには取っ手が必要な引き出しは
こんなにたくさんないのであった...汗

結局、末っ子の洋服をたくさん買わされた1日だったのでした。
No.599
2014/05/03 (Sat) 21:36:36

5/3
お天気最高だし、どこか行きたいよねー
と思いつつ、どこにも行かない。
のがここ数年の定番GW

そんな今日はネイルチェンジ。

マリメッコ風のお花から、一気に夏色ボーダー(^_-)

ついに佐賀にもコメダ珈琲ができました。
名古屋のモーニング文化に触れてきましたよ。

ゆで卵が食べられない夫は、モーニングサービス断ってたけど。笑


シロノワールというのも食べてみた。
間違えて「シノワロール」って言ったけど。笑
上に乗っかってるのは、生クリームかと思っていたら
ソフトクリームだったとは!驚
No.598
2014/05/02 (Fri) 21:45:39

佐賀県立美術館で開催中のポーラ美術館コレクションへぶらり。
直感で「好き」と思うのは、やはり断然花の絵が多い。


オディロン・ルドン「日本風の花瓶」

花瓶の和風な絵と洋風な花の違いが、ワタシのインテリアの「好き」に
通じるものがあって。←だいぶ勝手な解釈

そして違う意味で一人心の中で「キャー」って叫んでた絵。

クロード・モネ「睡蓮」

行ったよ行ったよ!この池。
この蓮の花も、この目で見たよー!!


そういえば。
パリの驚き体験。
地下鉄(メトロ)には時刻表なんてなかったような。
とにかく3分おきぐらいに次々と電車がやってくるので
時間を確認する必要もないのだけど。
そして急発進&急ブレーキ。
ドアは手動開閉。(ボタンorレバー式)
降りる人たち・・・まだちゃんと停車してないのに、開けて降りてた!!


それでも絵になるメトロ駅(*^^*)
No.597
2014/04/28 (Mon) 23:10:41

末っ子、中学校に入学して、まもなく1か月。
結局部活は「帰宅部」だそうで。笑
代わりに何かできることを探し中。

GW谷間の今日は検診日。

HbA1c 6.6%(±0)

もう少し下げたいのが本音だけど、これから
学校も本格的に授業が始まり、6月最初の日曜日はさっそく
体育大会みたいなので、GW明けには練習も始まると思われ。
様子を見ながらインスリン調整うまくできるといいな。


本文とは、何の関係もないけれど。
Parisシャンゼリゼ通りのRENAULT
中に入る勇気はなくて写真だけで精一杯だったなーって話。



[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]