忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 00:49:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.596
2014/04/27 (Sun) 21:54:29

気づけば4月も残りわずか。
なんだかんだバタバタで、ブログネタを作る余裕もなく。
やっと少し落ち着きました。

黄金週間の始まりとともに、また一つ年を重ねました。
たくさんの友人知人から「おめでとう」メッセージや
プレゼントをいただき、幸せを感じたのでした。
皆様、本当にありがとう!!

そんな中、今日は久々お出かけ。
『タネまきマルシェ×八子の花カフェ』



とにかく大盛況で、ゆっくりじっくり見て回れないほどだったけれど
お久しぶりの友人にもバッタリ出会えたり♪





最近、動物系のモノがマイブーム。
というわけで。

今日のマルシェでgetしたのは、右のこうもりブローチ。
左は少し前にネットでgetの黄アゲハブローチ。

このブーム、まだまだしばらく続きそうな予感。
PR
No.595
2014/04/10 (Thu) 22:50:08


上の子ども達二人が、それぞれ友達と東京旅行に行って帰ってきたと思ったら
新年度新学期の始まり~。
みんな無事に進級できました。
(進級できるのが当たり前ではなくなってきたお年頃(^^;)


そして。快晴の今日は、末っ子中学校の入学式でした。
卒業式の日はイマイチの天気だったので、
すっきり青空なだけで、気分がいい♪

だがしかし。一つ大きな懸念事項が。
それは、私が「新入生保護者代表挨拶」をしなくてはいけないこと!
最初、小学校の先生からこのお話をいただいたときは
一瞬迷いましたが、こんな機会はきっともう最初で最後と思い
記念に?!思い切って引き受けました。

でもーものすごく後悔。
ネットでググって、あれこれ調べ、そのままじゃ面白くないので
自分であれこれアレンジして・・・前日まであーでもない、こーでもないと。

そうやってがんばった甲斐あって、校長先生からは
「良かったよ!」と言っていただけました。
なんと実はこの4月に異動でいらっしゃった校長先生、
30年前、ワタシが中学生時代に社会を習った先生!!だったのでした。

しかーし。家に帰ると、末っ子&隣で聞いていたダンナからは散々
辛口コメントをもらったのでした。

とにかく終わってスッキリ。
と、思ったら大量の書類記入に、家庭訪問に、さっそく授業参観にと
やっぱり新年度は大忙しなのでした。
No.594
2014/04/05 (Sat) 22:59:46

消費税upの春。
4/1~3まで息子が、4/3~5まで長女が
それぞれ友達と東京旅行へ。
子ども達のお土産話でワタシも行った気分。


何かとやることいっぱいな新年度。
ワタシもお仕事部署異動。
お花をいただきました~(*^^*)

こんなにキレイなブルーだったけど
一晩普通の水につけてたら・・・

水が青くなって、花の青がまだらになってた(^^;


でも、これもまた美し。

息子の勉強も兼ねてーと強引にこじつけ、ワタシが行きたかった
「さがの木の家研究会」モデルハウス見学へ。

名尾和紙の襖が素敵~~!


こちらは別のモデルハウス。


注目は・・・

スイッチプレートがシルバーのステンレス。
小さいところだけど、こういうこだわりが素敵♪
No.593
2014/03/31 (Mon) 21:43:04

少し前の事ですが。
とっても嬉しいプレゼントを頂きました。

お花はもちろんだけれど。


このC&S・・・大好きな皿屋の川本太郎さんの~♪
嬉しすぎ(≧▽≦)


ちなみにワタシの皿屋コレクション(というには少なすぎだけど)はこちら

そしてオマケのプレゼント!?
免許を取った息子、連日あっちこっちへドライブに出かけ。
送られてきた写真。

ワタシもまだ行ったことない角島
いいなぁ~。やっぱり海がキレイ!!


皿倉山からの夜景。
懐かしい~!学生時代何度か行ったなー。。。

そんな息子は今度は友達と東京旅行へ出かけました。
飛行機から見える富士山の写真でも送ってくれるかな。笑
No.592
2014/03/29 (Sat) 00:05:25

小学生最後の検診日。
慌てて家を出たら、肝心の保険証セット(受診カード&小児慢性疾患受給証込)を
忘れたことに、病院近くまで行って思い出し。滝汗
もう10年も通ってすっかり顔パスな娘なので
とりあえず「ママは保険証取りに帰ったから」って言って先に行ってて~!と
娘だけ病院で降ろし、ワタシは家にとんぼ返り。
再度戻ったら、ちゃんと受付してもらってました。
実は小児科には小学校同級生だった友人がいるので
とっても心強い(*^^*)
しかし疲れた。あわてんぼうのワタシが悪いんですけどね。反省。

身長 162.4センチ
HbA1c 6.6%(+0.5%)

うーむ。予想通りA1c大幅増((+_+))
予想はしていたが、数値を突きつけられるとやはりちとショック。

来月からいよいよ中学生。
部活もする予定だし、様子を見ながらインスリン調整しましょかね。

養護の先生から卒業生一人一人にいただきました。


本当に身長伸びたね~!!


「そろそろBABY扱いはやめていただきたい」って、お手紙もらったけどね。
既読スルーさ。笑
どんなに大きくなっても、ママの可愛いBABYちゃん☆
No.591
2014/03/28 (Fri) 23:17:34


桜をこんなに愛でるのは日本人だけ?
佐賀の朝~晩まで。満開の桜をどうぞ。












おまけ。

整然と並んだ自販機がキレイに見えた夜。
No.590
2014/03/23 (Sun) 23:19:36

kangooのステッカーコレクションにニューフェイスが加わりました!笑


この連休は、免許取りたて息子の助手席で、ひたすら座っていただけ。
だけど、なぜかぐったり(;´Д`)

そんな疲れをいやしてくれるのは、やはり花~(*^^*)




さーいよいよ年度末ラストスパート。
がんばりましょ。
No.589
2014/03/19 (Wed) 22:34:00


末っ子小学校の卒業式前夜のおぼろ満月。

なんだかとっても喪失感。
上の子たちのときは「おめでとう~!」って素直に喜べたのに。
なんだかんだ楽しかった小学校に行けなくなるなんて。
息子の入学から数えてトータル12年。
子ども達3人がお世話になった小学校。
校歌を歌うのもコレが最後~
いちいち感慨深い。

今回は式に集中しようとビデオも持っていかず
写真も入場と退場のときだけ。
でも、卒業生のピアノ伴奏だけはビデオ撮りたかったなー
なんて後悔先に立たず。

しかーし。いつまでもそうも言ってられない。
入学式が待っている。
わくわくドキドキ。(ちょっと訳あり。笑)

来賓の方の祝辞。
これから、ちょっとずつ、目と手を離していってください。
でも。心だけは絶対に離さないでください。

心に響きました。
No.588
2014/03/16 (Sun) 22:58:02

いい天気の日曜日。
息子は友達のとこに出かけ今日は泊まるんですと。
長女は相変わらず部活。
夫は休日出勤。

となると、残るはワタシと末っ子。
二人だとどこかへ出かけたくなる~♪


まずはワタシが行きたかった、第7回佐賀城下“楠の杜手づくり市”へ~

以前どこかのイベントに出展されていた「耕窯」さんの
器が忘れられなくて、ここにも出展されていると知り

お買い上げ~(^^)/
とっても軽くていい♪
ホントは、もっといっぱい買いたかったけど、最近お財布の中身
本当~に、右から左に子ども達に流れていく。。。汗
末っ子からも「もっと料理がんばってよ!」と厳しい激励の言葉も頂き(;´Д`)
今回は1つで我慢。

いざ、末っ子希望のCONDON cafeへ。

よく通る道沿いにあるんだけど、最近娘が気づいて「行きたい」と。
聞けば、2年半前からお店あったらしい(^^;


あれもこれも美味しそう~!なメニューから悩んだ挙句
ワタシは柚子胡椒カルボナーラ、娘は焼きカレー。


そしてそして、どーしてもあきらめられない!!
スイーツは別腹よね~♪

ふわふわパンケーキも注文(≧▽≦)
ほんとーーーに、ふわふわ!!
お腹も心も大満足♪

本日のオマケ。

もうすぐお払い箱になるらしいビルの中。
なんともレトロな階段の手すりと照明。
No.587
2014/03/15 (Sat) 21:46:59

Unikko柄は永久不滅。

前にもやったけど、もう一度。
いつもやってもらってるネイリストRieちゃんがどうしても
都合がつかなくて。
ワタシはどうしても今日やりたくて。
(火曜日の卒業式までにね!)
別のネイリストさんを紹介してもらいました。

左右色違い。
こんなオーダーするお客さんあまりいないと思われ(^^;
ちょっと戸惑い気味だったようで。笑


両手を一度に撮るにはどう頑張っても自分じゃ無理。
息子に撮ってもらったが、どれもイマイチ~(^^;

この際カメラも極めてもらおうか。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]