忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/05/08 (Wed) 11:07:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.536
2013/08/04 (Sun) 20:14:25

マンションリフォームのbefore~afterです。


写真を載せるまでもない、ごくごく普通の・・・約30年前のユニット洗面所。
今はユニットバス以外はほとんど見られなくなりました。


やっぱり、写真寝てますけど。汗(でもiPhoneで見るとちゃんと立ってるのよね)
ユニットごとガバっとなくして、タイル貼りに。
壁のタイルはこだわりの名古屋モザイク「コラベル
イメージは星空だったんですが、思ったより照明が明るかった(^^;


キッチンは収納力はあるかもしれないけど、高いところは使いにくいし、
何より暗い。


というわけで、上の収納はすっきり外してしまって、ここもタイルで明るく。
コストを抑えるために、タイル自体はごくごく普通の100角タイル。
貼り方を工夫しました。

キッチンはIKEAのもの。


トイレのbeforeも、ユニットタイプ。
正面の赤いクロスをアクセントに、ちょっとモダンに他は白黒でまとめて。
モノトーン花模様のクロスは国産モノですが、最初の予定は輸入物だったのです。
が、在庫がない&超高額てことで、最終的に国産モノにしたんですが、
怪我の功名!?で、安上がりでオシャレにできたんではないかと自己満足♪

さてさて。プロに工事を頼むのはココまでで。
あとは自力で。

リビングの壁をペイントしました。

お客様のご希望で色はグリーン。


1度塗り後。まだまだムラだらけ。


2~3度塗りで、キレイになりました。

右側のクロス、わかりにくいけど、木の幹の模様なのです。
森とグリーンで、めちゃくちゃ癒されます。
ついでに、照明にも葉っぱと鳥さん。

こちらはリビング横の和室。



優しいオレンジ色で塗りました。

これから、家具や雑貨を入れて完成です。

いつも言ってることですが、家は「建てて(工事して)終わり」ではありません。
住みながら、自分で手を加えて育てて初めて「ワタシの家」になると思います。

マンション可愛がって育ててくださいね(^-^)
素人職人が必要な時は、いつでもお声かけください!!
PR
No.535
2013/08/03 (Sat) 22:47:42

毎日毎日ホンット暑いこと。
って、毎年言ってますけども。

気づけば8月。はやっ!!

でもって、今更ですがココでお知らせするの忘れてました。
もうすでにご存知の方がほとんどだとは思いますが。


佐賀美少女図鑑の、モデル・・・背景・・・に、わが家がなりました。
決して、わが家の娘がモデルになった訳ではありませぬ。

インテリア雑誌には、人が写ることはないし、インテリアの撮影と思ってるから
気合入れて片付けるけど、美少女図鑑はモデルさんが主役だし
どこまでわが家が写り込むのかもわからないので・・・
娘たちってば、部屋の片付け全くせず、とっ散らかったまんま出かけてたし。汗

この黄色い部屋はご存知、高1長女の部屋ですが、
写らないところに、ガーッと荷物をどけて撮ったのでした・・・
ギターも小道具として活躍して良かった。笑


カラフルリビングも、モノクロ写真になると、なんかいつもと違って見えて新鮮。


2007年、ワタシの母校の佐賀北高校が甲子園で(まさかの)優勝した、
まさにその頃にリフォーム工事を終えた、わが家の無垢(杉)の床。
丸6年経って、いい感じにキズや汚れがついて(=味が出て)自己満足(^-^)
これからもっともっといい味出してくれることを期待してる♪

おまけ。今日の花火。


No.534
2013/07/26 (Fri) 22:49:30

今日は月イチ恒例の末っ子持病検診日。今月はパパさん担当。

HbA1c 6.0%

ナイスコントロ~ル(*゚▽゚*)

身長は不明だけど、もうあまり伸びてない模様。
娘たちー!だれかワタシの身長(163センチ)を超えてくれ。

A1cも先月より-0.2%だったし、あっさり終了だったらしい。

ランタス→トレシーバに変えて2ヶ月。
トレシーバ、本当にしっかり一日効いてます。すごい。

これからますます暑さが厳しくなるので、インスリン単位調整に悩むところ。

そんな末っ子ちゃんも、先日の誕生日で12歳になり、干支が一回りしました。
只今ハマリにハマっているのが「Sexy Zone」
わかる人いるかしら??汗
ジャニーズの若くてカワイイ男の子5人組グループ。
その中の佐藤勝利クンが大のお気に入りで、
「勝利クンかっこいい~!!(≧∇≦*)」と、毎日うんざりするほど聞かされます。

誕生日プレゼントに、パパから買ってもらったDVDに一人浸っているところを隠し撮り♪
しようとしたらバレました。汗

↑暗すぎて何が何だか??ですね(^_^;)

こんな写真だけじゃ、あんまりなので。

寝ちゃってるけど。

末っ子が書いた「夢」
夢はなんだろね?
今のとこ、夢より勝利クンで頭はいっぱいいっぱいのようで(^_^;)
No.533
2013/07/22 (Mon) 22:14:12

7/19は、末っ子の誕生日。巳年生まれ。年女な末っ子です。
誕生日&その週末は、お母ちゃん忙しくて(飲み会含む(๑≧౪≦)
お祝いする暇がなかったので、出かけた先にケーキを持ち込み
無理やりみんなを巻き込んでお祝いしていただく作戦。笑



そんな感じで、ケーキを前にちょっと「てれっ」な娘。


お花は持ち込んでないけど、素敵なブーケ急遽作っていただいちゃった♪


と。そんな場所は今度の土曜日オープンの花友2号店。八子(Yago)の花カフェ。


生花&雑貨コーナー。


ワタシが偽職人になってタイルを貼った手洗い。

などなど。
皆さま、ぜひ行ってみて~。
っと、回し者ではありませぬ。汗



で、そんな巳年生まれの末っ子の兄。子年生まれ。
ヘビとネズミ。。。笑

そんな兄のサッカー試合観戦に北九州まで行ってきた。高速で片道2時間弱。

もはや恒例、コーナーキック。


ガンバレーー!!


引っ張るなーー!!


結果は6-0で快勝♪
息子とは一言も話せず帰ってきましたとさ。
専属カメラマンの母ちゃんは、100枚撮影してお仕事終了(^-^)
No.532
2013/07/16 (Tue) 23:09:58


名づけて「夏を満喫!!」ネイル。笑



連日の職人作業のせいで、手肌荒れ荒れですが。汗

おまけの定点観測。
No.531
2013/07/12 (Fri) 22:14:21

明けた途端、連日の猛暑日。エアコンフル稼働。
夏はまだ始まったばかりなのに、先が思いやられる(>_<)

空が美しいのだけが救い。





No.530
2013/07/07 (Sun) 19:38:11


関東地方は梅雨明け宣言らしいけど、北部九州はまだ~!?
でも、今日は「梅雨明けか!?」みたいなお天気。


夕焼け空にひこうき雲。

ひこうき雲といえば、次回宮崎駿監督作品「風立ちぬ」の主題歌は
荒井由実「ひこうき雲」だそうで。
荒井由実時代はリアル世代じゃないけれど、でもなんだか歌にはキュンとくる世代。笑

ひこうき雲から、向きをずらすと、こんな雲。

お母さんの膝の上に子どもが乗ってる。
ように、見えるのはワタシだけ!?

数分後には。

子どもが大きくなってるー!!笑

暑い夏には、お花の持ちが悪いけど、でもやっぱりテーブルに花がないと寂しい。
とゆーわけで、花友さんで調達。

ぐおぉーーー!自分で言うのも何だけど、涼しげ~~(*^^*)

末っ子の部屋には。

THE☆夏な、ヒマワリ。
No.529
2013/06/30 (Sun) 23:34:39

大好きなお花屋さん「花友」さんが、新しいことを始める!?
てことで、ワタシと末っ子もちょっとだけお手伝いさせてもらったよ。
久々ペンキまみれ(^_^;)
でも楽しかった~~♪


赤いkangooは、ワタシのではなく花友さんの。
緑がいっぱい!なロケーションの中に、お花がいっぱい!!になるよ~(*^^*)

可愛い照明がアチコチぶら下がってる~♪




こんな素敵な寄せ植えも作ってくれます。


そういえば、こないだのお花塾の末っ子作品、お披露目するの忘れてた。

お花塾会場のモデルハウスにて撮影。
No.528
2013/06/29 (Sat) 20:09:55

マンションリフォームのお手伝いをさせていただいてます。
築30年ぐらい?!
キッチン、お風呂、トイレなど水回りをすべて一新。
ただキレイに新しくするだけじゃなくて、オシャレにね♪


手前のキッチンスペース。
既存の古いキッチンがなくなってます。
向こうに見えてる新しいキッチンをはめ込みます。
ちなみにIKEAのキッチン。


反対側から。
吊戸も付いてたけど、全部とっぱらってスッキリ☆


お風呂やトイレがあったところ。
ぜーんぶ綺麗サッパリ解体撤去。
ここに新しいユニットバスを入れて、トイレと洗面はオシャレになる予定。

Before~Afterお楽しみに♪
No.527
2013/06/28 (Fri) 23:23:06


数日前の夕空。
ウロコ雲ぽい雲の下にピンボケ雲。
ワタシのカメラの腕のせいじゃありません。天然ボケ。笑

さて、今日は末っ子持病の検診日。

先月のGW明けに、新築移転したピッカピカの病院。
先月検診は夫が行ったので、ワタシは今日が初めて。

さて結果。

HbA1c 6.2%(ー0.4%)
身長  158.6センチ(+0.3センチ)

いい傾向です♪
この調子で夏を乗り切れるといいな~

おまけ。

倒れてるわけではありません。手を見ればわかるか。
とにかく最近写真拒否られる。寂し。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]