忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/05/17 (Fri) 18:24:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.506
2013/04/08 (Mon) 22:40:43

ダンナ子ども達を置いて、女子5人嬉野温泉1泊の旅。
宿は吉田屋さん。
予約の時「部屋から桜が見れるかな~」って言ってたら、とっくに散ってるし。汗
でも女子5人で、しゃべって食べて温泉入って・・・リフレッシュ♪


ケータイ画像なのでイマイチだけど、ロビーにはスワンチェア!!
1脚担いで帰りたかった。



身もココロも大満足(^O^)



嬉野と波佐見は近い♪

先月移転オープンした松原工房さんにも行けた。
向かいの講堂がまたいい感じ。


テーブルのペイントアイディアいただきっ(*^^*)


定番mooksでランチ♪











行ってきました!!

武雄市図書館

中は撮影NGだったので写真なし。
オープン後初の週末でスタバもほぼ満席。とっても賑わってました。

そこで借りたんじゃなくて、買ってきた本。



水炎花の石窯焼きのピザが、モッチモチで美味かった~♪




PR
No.505
2013/04/07 (Sun) 21:51:37

最近は、どこへ行くにもカメラは必須。
どんなに重くても、雨が降ってても。

グレーの空にも映えるピンク。八重桜・・・?


雨に濡れて咲くクリスマスローズ。


鮮やか黄色。。。山吹かな。
しかしピントは完全に葉っぱに合っているー(;´д`)


切花よりお手頃長持ち。ポットのお花を買いました。
「サニーオステオ フィリップ」って名札がついてます。


花びらがフリルみたいで可愛い!
なのに。色は渋め!てとこが、ワタシのツボ。
No.504
2013/04/02 (Tue) 22:29:58

リボンがなんとも可愛い♪

男前なワタシには、ちょっとラブリ~過ぎか!?汗

全く余談ですが。

武雄市図書館
非常に気になる。いつか行ってみよう。
No.503
2013/03/31 (Sun) 21:05:28

発表会でした。

お姉ちゃんは高校受験もあったけれど、それを理由に発表会に出ないという
選択肢はわが家にはなし。

去年は大好き嵐の曲を弾き語り、だったけど、今年は普通に。


末っ子だけが、衣装を楽しめる。←母が。笑


去年の「望遠レンズのみ装着してステージ全体が写らないー!」という失敗を踏まえ
今年は普通のレンズだけで行ったら、今度は「ステージが遠い~!」汗

最後にみんなで合唱。

花は咲く(オリジナルフルバージョン) from FOSTERFREES on Vimeo.


さぁ明日から4月。新年度。
がんばろー!!
No.502
2013/03/28 (Thu) 22:19:56

末っ子はとにかく☆が好き。
洋服類も☆模様のモノばっかり。

洋服にこだわりだしたら、インテリアにもあれこれうるさくなって
完全ワタシの趣味で作っていた部屋があちこち気に入らないらしい。


お気に入りだった「Midsummer Light」オランダより。
このシェードが「じゃま!!」ですと(; ̄ェ ̄)

確かに、全体的に大きめなので通る時に髪が引っかかったりしてたのよね。
(あ~・・・わが家の天井が高かったら問題なかったのに)

そこで思い切って交換!しました。

娘の好きな、水色&☆
今度はデンマークからRIE ELISE LARSEN
これでどーだ!?

えー!ピンクの壁と合わない・・・んだって(ーー;)
いーや。そんなことはない!!
ランドセルも同じような水色だから、大丈夫!(*^^)v

あぁもう、なんでタテにならないの!?!?

結局、今回も母の自己満・・・?!(^^;
No.501
2013/03/25 (Mon) 20:36:09

Afternoon Teaのサイトの山村光春さんのEssayが大好きでした。
ファンレター送ろうかと思うぐらい。←送ったことないけど。
つれづれ・・・ユル~イんだけど、なぜか引き込まれる
そんなエッセイ。

まずタイトルから好き。
「読んで、聴いて、くぅっとなる」

ワタシももうかれこれ10年近くブログだなんだで文章書いてますが
こんな素敵な文が書けたらどんなにいいだろうと、いつも思ってました。
(いや、そんな文が書けたらこんなことやってないか)

そんな毎回楽しみにいていたエッセイが終わっちゃうって。
もーーーーーとっても残念。

山村さんといえば、「マグカップ収集が趣味」てことで、コレクション紹介されてた
コラム?を偶然見つけて、ワタシも大好きなアラビアファクトリーマグ~♪と
勝手に親近感(*^^*) ←このパターンが多いワタシ。

わが家のアラビアマグコレクション。

ムーミンがいない。。。だれか、使ったな。

なんか山村さんてんこ盛りな記事になりました。汗
彼はこんなところで話題に登っていることなど知る由もないでしょうけれど。笑
No.500
2013/03/24 (Sun) 23:10:52


大好きなお店。
わが家では通称「カリフォルニア」

娘のお友達親子3組計6人で行ってきました。
卒業祝です。
そして、写真を見てわかるとおり、閉店までいた私たち(^^;

料理が美味しいのはもちろん、インテリアも大好き。



この「暗さ」も好き。

今年度最後の文集に「将来は料理家になりたい」と書いた5年生末っ子も大好きなお店。
あ、でも今回は中3お姉ちゃんの卒業祝だったので、末っ子はお留守番(^^;

そんな末っ子の作品。

作品名「大好きなボール投げ」
先生の評価「服やくつの色塗りがすばらしい!!」笑

思い出は写真で残して心の中に。
立体作品は保管しません。。。
No.499
2013/03/21 (Thu) 21:57:13


夕方時間があったので、カメラを肩にチャリンコで一人ご近所撮影会。
しばしお楽しみください。




桜の向こうに・・・月。


桜じゃない花もキレイ。




写真を撮ってたら、散歩中の知らないおじさんに
「咲きましたね~」と声をかけられ。

「そうですね~。咲きましたね~」
なんか、ほっこり(*^^*)
No.498
2013/03/18 (Mon) 22:12:58

娘中学校卒業式。
朝の天気は、まさに「嵐」
なんでー今日に限ってーー!?と言いつつ。

入学式で、新入生代表の宣誓をしてから3年。
あっという間。
3年間ホントに楽しかったんだな~というのが伝わってくる卒業式だった。
この学校にやって本当に良かったと思った。

でも、ビデオ撮影に忙しくて泣いてるヒマはなかった。
そして隣の夫を見ると泣いていたー!!Σ(゚д゚lll)えっっ



先生方、お友達、みんなありがとう~!!
さー4月には今度は入学式。
次は晴れますように。
No.497
2013/03/16 (Sat) 19:46:23



最近ホント食べ物ネタばっかり。

3時のおやつを求めてドライブっぶ~=3
建築家ミヤザキさんのブログで見て以来、気になっていたケーキ屋さんへ。

Tem.de Suc.

行こうと思った方へひとこと。
絶対予習して行かないとたどり着けません!

日替わりカフェメニュー






本日も食べ過ぎなり~( ´▽`)
時計が可愛かった♡

淡いグリーンの壁(写真では黄色っぽく見えるけど)と赤のコントラストも好き。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]